楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


今朝もまた

2010年02月11日 | 出来事
 今朝もムクドリの鳴き声で眼が覚めた。
そーっとカーテンを開けてみて驚いた。2本の電柱幅以上に広がっているからだ。野鳥の会員なら瞬く間に数えることができるだろうが、「おびただしい」、「数えきれないくらい」という表現しかできないから情けない。
 前回は雪の降る前の日の出来事。今日も雪降りの予報がある。
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千両漬け | トップ | そば打ち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椋鳥・・・ (moru)
2010-02-11 10:54:22
凄い数のムクドリですね!こんな大群見たことありません!
ムクドリの声ってかなりけたたましいですよね? 雪の前兆ですか・・・
自然豊かな良い所にお住まいだと何時も羨ましく思います! 

返信する
異様な光景 (風化姿)
2010-02-11 16:22:50
 電線が丈夫にできていることに感心します。自然は豊か(?)な里ですが、寒いです。
返信する

コメントを投稿