楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


さ・く・ら

2013年04月03日 | 料理・食べ物

 4月3日朝、昨夜来の雨が降り続いている。

昨日、久しぶりに広丘駅前の菓子店一休堂さんに寄った。

ショーウィンドーに並んだ和菓子の中から桜が付いた団子と餅を選んでみた。

団子は刻み葉が混ざった白あんを身にまとう。

本当の桜にお眼にかかれるのはいつごろか。

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラ「あまちゃん」スタート | トップ | 2代目モンステラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら餅 (moru)
2013-04-03 11:31:03

桜の葉のきざんだものが混じった白あんを
まとったお団子・・ですか!!
美味しそう!桜の葉に包まれた桜餅・・だけど
所変われば品変わる・ですね!?

まだ桜は開花していないのですか?
私の方ではこの雨で桜も散ったでしょう・・・

返信する
桜の開花 (つわぶき)
2013-04-03 23:13:13
松本城の桜が開花しました、ライトアップされた夜桜も素敵ですよ。

さくらの葉が刻まれたお団子は珍しいですね、お菓子の一休堂さんにはいつも季節の美味しいお菓子があって近くに行った折には私も良く買ってきますよ。さくら餅、さくら団子食べたくなりました、近いうちに買いに行く楽しみが出来ました。
返信する
桜はまだです (風香姿)
2013-04-04 13:32:59
moruさん、信州も広いです。南の飯田方面は満開らしいですが、この辺ではまだです。梅は満開状態です。
返信する
桜団子 (風香姿)
2013-04-04 13:40:33
 一休堂さんが馴染みだったとは…。つわぶきさんも。
桜が咲いている間は食べられるようです。
 お庭でカタクリの花が見られるなんて幸せですね。うらやましい。
返信する

コメントを投稿