楽農piano協奏曲

一日一生。一日一笑。


秋晴れ上高地

2009年10月29日 | 登山・トレッキング

 広丘吉田のフィットネスジム「ほほえみ健康倶楽部」のウォーキングIN上高地に参加した。前夜の天気予報では全国的に晴れマークがピカピカで天気は心配なし。
 総勢20人を乗せたバスは8時半に出発。ドライブイン「風穴の里」で一服し、上高地駐車場には10時すぎに到着した。途中の大正池付近で雪を戴く穂高連峰が見えると大きな歓声が響く。
 リュックを背負い河童橋に向かう。上々の天気に足取りも軽い。全く雲ひとつない秋晴れ。おそらく年に幾く日もないような天候だ。林を抜けまず梓川河畔に歩を進める。

 上高地の代表的な景観、河童橋に到着。平日でも大勢の観光客が行き交う。


 河童橋上からの一枚。


 ふりかかる唐松の葉を浴びながら進む。


 水が輝き流れる田代池。向うの紅葉が眩しい。  


 大正池からの絶景。

同じく焼岳をパチリ。いささかの噴煙を吐いていた。 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の秋 | トップ | 末川カブ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (KAITO)
2009-10-29 15:30:40
 春とは異なる風情、色合い、佇まい・・良い体験をしましたね。
 都合がよければ来年こそ行きたいものです。
 菊池の一番籤を引き当てますように。
ドラフト (風化姿)
2009-10-29 18:23:01
はずれ1位は法政大学の二神投手でしたね。
上高地 (爺)
2009-11-01 04:32:24
10月22日快晴の上高地を沢渡からタクシーで、田代池の岩魚には、湧き水の池をゆっくり回遊。帰りはいで湯で一休み、兄弟夫婦の紅葉めぐり、あなたの写真の美しいこと。
秋真っ盛り (風化姿)
2009-11-01 07:25:27
 その頃は紅葉は一番の見ごろでしたでしょうね。最高のロケーションと天気の中をゆく兄弟旅一行の姿が浮かんできます。

コメントを投稿