くつろぎの隠れ家風古民家【丹波篠山まつかぜ屋】

名古屋コーチン・丹波篠山牛・猪肉料理など。完全予約制。駐車場有り。駅弁「新デカンショ弁当」の予約販売も。

下って上る。

2013年10月22日 | 旅行


寒霞渓でロープウェイを利用するのは、頂上まで登って下り、また上るほうがいいと言われ、その通りに・・・。

(私は、逆をイメージしていましたが。)



11月に入ると、紅葉が美しく、観光バスやそのお客などでごったがえすということですが、少し早かったため、道はほぼ貸し切り状態。

頂上にたどり着くまでに出会った車は、わずか数台でした。

これは、運転が上手とは言えない私にとっては、ラッキーなことで、気持に余裕をもって走ることができました。



おまけに、下りのロープウェイも、私達2人きり。



残念ながら、上りは、団体さんが乗り込んできました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒霞渓へ | トップ | オリビアン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事