じゅんの空のかけら

毎日のんびり、ゆったり、
ボサノヴァ気分。

ダービー勝利!!

2008-05-19 23:20:12 | フットボール
5月18日(日) ユアテックスタジアム仙台
Jリーグ・ディビジョン2 第14節 ベガルタ仙台VSモンテディオ山形

今シーズン初めての、みちのくダービー。
ダービーは特別だ。プライドを賭けた戦い。負けるわけにはいかない!!


今日は特別。気合入りまくり。


スタジアム来たぜ。


試合前のイベントで、ベガルタジュニアユースVSモンテディオジュニアユース。
1-0でベガルタの勝利。


モンテサポ。満員御礼。

これ以降はダービー応援モードのため写真なし。
気合入れての応援なので写真撮る暇ないです。テレビ画像でどーぞ。


前半、仙台の動きが鈍い。
前半18分、DF裏に走りこんだ山形MF秋葉にゴールされる。


仙台は千葉、永井のダブルボランチが機能せず、ボールを支配できない。
前半39分には、ゴール前フリーの山形FW長谷川に2点目を決められる。
0-2、仙台ピンチ。そして前半終了。


しかし、この日もドラマが待っていた。
後半仙台はサイドに走り、仕掛けて行く。後半6分平瀬が渾身のヘッドでゴールを奪う。


後半8分山形DF宮本が、この日2枚目のイエローで退場。流れは仙台に。
そして後半35分中原のミドルがバーを直撃し、それをリャンがボレーシュート。
ゴーーーーーーーーーール!! 仙台同点!!


後半38分リャンから平瀬へ縦パス。


平瀬が溜めて・・・。


走りこんできたリャンへパス。


リャンはそのままドリブルし。


ゴール前で待ち構える由紀彦に素早いパス。




後半39分、佐藤由紀彦が勝越しゴーーーーーーーール!!!!!!!




さすが職人由紀彦。

残り時間、山形に逆転する力はなくホイッスル。3-2の劇的逆転勝利!!
間違いなくベガルタの歴史に残る試合だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿