耳順庵日記

60歳を超えて、生き馬の目を抜く首都圏の生活にカムバックした。
浦安太郎が見た、都会の意外な側面を綴ってみたい。

今年のタイガース

2012年07月16日 12時20分33秒 | その他
今年のタイガースは終わった。

いや、もうとっくに終わっていたんだが、今夜改めて確認し
今後は勝っている試合しか見ないと、決心した。

戦犯は城島だ。木戸のあと矢野がチームの要を勤めていたが、
その矢野を追い出して城島を高い金で買って来たフロントは、
もっと罪が重い。

新監督の和田は、そこそこ頑張ってはいるが所詮新監督だ。
選手の替え時が決断出来ない。


ランナーが出たら必ずバント、盗塁は狙わない、3ボールに
なったらどんな良い球でも見送る、ピッチャーが2ストライク
取ったら次は必ず1球遊んでボールを投げる、いずれも定石通り。

もっと意表を突く色んなことやらなきゃ、ブヨブヨに金太り
した茹で蛙は、浸かっているぬるま湯が危険な温度迄上がって
きていることを理解しようとしない。

 高給を喰むロートルや外人を切って、思い切って若返りを
図らないと、球団恒例の内紛が、そろそろ始まるぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿