北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

東京のお伊勢さま

2017-10-31 20:55:22 | 道外旅行記
大都会東京には、「へぇ~そんな場所があるんだ」的な「隠れた名所」(と言っては失礼かな?)が沢山あります。
今日紹介するのは、私も「へぇ~」と思ってしまった場所。





えっ、「東京大神宮」
かの「明治神宮」の他に、「東京大神宮」という場所もあるんですか・・・。





ああそうか、伊勢神宮の御祭神の分霊ということでしたか。
日本で最初に神前結婚式が執り行われた場所というのも、大変興味深いところですね。





神前結婚式のエピソードが有名になっているのか、女性の参拝客が多いようです。
写真に三人ほどの方の後姿が写りこんでますが、この時、男性の参拝客は私だけでした。





こういうのも設置されています。
三人ほどの女性の方が並んでいたのを途切れるのを待って一枚撮りました。
皆さん色々なお願い事をされているのでしょうね。





敷地内には小さな滝が。
間近で見ていると、心が洗われる気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A型の自分 | トップ | 国際線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。