北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

都合のいい考え?

2014-03-28 22:57:33 | 日々のもろもろ
人間というのは都合のいい生き物だな~と実感したこと。

今回自分は、半ば我儘を言って函館に戻してもらえることになったが、いざ江差を離れるとなると、何だか感慨深い気持ちが、日一日と強くなってきている。(念のために書くけど、函館に戻れることに対する感慨ではない)

今日は、九分九厘最後となるであろう、江差~函館間の往復。
江差~函館は車で約1時間30分で、往路は、引っ越しの日にもう一度通るけど、復路は当面今日が最後(そのうちゆっくりドライブでもするかもしれないが)なので、復路からの景色を見ていると、「ああ今日で終わりなんだなあ・・・この景色は二年間で何度も見たなあ・・・」という気持ちが強くなってきた。

明日と明後日は函館に行かず、新居の荷物搬入等は妻に任せて、部屋の片づけと掃除に専念するが、空き時間で、最後の町内&近郊巡りをする予定。
どこを回るか考え中だけど、どこに行くとしても、悔いのないようにせねば。





そう、なんだかんだで二年間住んだんですよこの町には。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異動間際に | トップ | 「また来るよ」と言い残して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。