北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

待望の新作

2007-07-21 21:29:28 | 特撮作品鑑賞



本日リリースの、東映特撮時代劇シリーズ、「超忍者隊イナズマ!!SPARK」。
昨年リリースされた第1弾の大好評を受けての、待望の新作である。

今回の主演は、グラビアアイドルの・・・と言うより、
ボウケンジャーの風のシズカ役でおなじみの山崎真実さんと、
ボウケンジャーのチーフ=ボウケンレッド役だった高橋光臣さんの2人。
ストーリーは、真実さん演ずる、2077年のアイドル女優、三島つばめが、
主演作品の撮影中に誤って江戸時代にタイムスリップしてしまい、
そこで、高橋さん演ずる忍び、ハヤテと出会い、江戸の街を征服せんと企む謎の宇宙人、ゲゾ星人と戦うという内容だが、
前作同様、笑いあり涙ありの盛りだくさんな内容で、
2人以外のキャスト陣も、前作に引き続いて、菊地美香さん、載寧龍二さんのデカレンジャー組に加え、
別府あゆみさん、橋本淳さん、松本寛也さんのマジレンジャー組、
さらに、東映時代劇ではおなじみの、「日本一の斬られ役俳優」こと福本清三さんや、
前作で主題歌を熱唱した、アニキこと水木一郎御大も、江戸時代の歌手役で登場という超豪華版なのだ。

早速今日買ってきて見たんだけど、正直な感想としては、前作よりもずっと面白い。
前作は、第1弾ということもあってか、ストーリー展開に、少々無理(だと感じる)な部分や解せない部分があったように思えたんだけど、
今作はそれが感じられず、何より、若いキャスト達が、実にのびのびかつ一生懸命演じているのが見ていて伝わってきた。
本編の他に、メイキングや、キャスト達が太秦映画村での休日を満喫する様子を収録したコーナーもあって、
見ているうちに、「また京都に行きたい!」という気持ちが強くなってきた。
いつ行けるかはわからないけれど、ぜひまた行きたいです。

とまあ、今日のところはこんな感じだけど、
1回見ただけでこれだけハマッてしまったので、2回3回・・・と繰り返して見たら、
もっと違う面白さが発見できるかもしれない。
その辺は、もしかしたら後日また書くかもしれません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職業選択の意味 | トップ | 今日のお誕生日は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (氷室 静)
2007-07-22 01:42:12
江戸時代の歌手役で水木一郎氏がwww
これまたすごそうですね☆

メイキングとか見るとなんだか
ドキドキします(笑)
返信する
江戸時代に横文字? (MASTER)
2007-07-22 22:07:55
氷室様

今回、劇中で水木氏が熱唱しているのは、「超忍者隊イナズマ!」の主題歌なんですけど、
何で江戸時代に横文字の歌があるのかということを含め、
ツッコミどころは満載だと思うので、
機会があればぜひご覧になることをオススメします。
もしご覧になられたら、感想でも聞かせてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。