北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

まだあった

2014-11-18 22:29:09 | 日々のもろもろ
何がって?
住所変更していなかった所。

帰宅したら、春先に、左手の薬指にはめる物を買ったお店からセールのお知らせが届いていたのだが、江差の郵便局から転送扱いになっていたのを見て、「ああそうか、買った時点では(住所は)まだ江差だったか」と思い至った。
まあ、今後ともお世話になることはあると思うので、今度の週末にでも、忘れずに住所変更しておくとしますか。

以前だと、引っ越した後の郵便の転送期間は大体一年にしていたのだが、前回函館に住んでいた時の場合は、最初一年間だったのが、一年延長して、今年の3月、つまり江差を離れる直前までにしていた。
さすがに今年に入ってからは一通もなかったけど、最後に転送されてきたのは、確か昨年の夏。大して重要でもなく、そこの宛先に対しては住所変更もしなかったのだが、いつ何があるかわからないので、江差からの転送期間も、もう少し延長しようかと検討している。
友人知人や親戚には、入籍した時に新住所のお知らせを出したので、そっち方面は多分大丈夫だと思うけど、今日みたいなことも、ないとは限らないですからね。
それに、以前こういうことこういうことを経験している手前、自分が逆の立場になりたくないってこともあるし。

そう言えば、こないだこんなことがあった。
うちの職場に届く郵便物は、郵便受けではなく、配達員さんが直接カウンターまで持ってきてくれるのだが、ある日、「書留で~す」と言って持ってきた郵便物が、何と何と、うちではなく、斜め向かいにある工場の物だったのだ。
おいおい、頼みますよ郵便局さん。普通郵便でそれやられても十分困るけど、よりによって書留でそれやるかってね。
今後はそのようなことのないように願いたいものですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ微妙に明るい | トップ | 不本意ながら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。