北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

A型の自分

2017-10-30 20:50:25 | 日々のもろもろ
別に悩みとか愚痴ではないという前置きをした上での話。

私、血液型はA型なのだが、誰にこの話をしても、「だろうね」とか「言われなくてもわかる」などとばかり言われる。
自分の周りのA型の人の中には、違う血液型だと思われ、A型だと知られると驚かれるような人もいるのだけど、自分は、恐らくだけど、A型以外の血液型だと思われたことがないと思う。
別に自分は血液型で人を判断したりするつもりはないので、「典型的な○型」というイメージ像についても特に何とも思わないのだけど、その一方で、自分が特定の血液型だとしか思われないというのは、冒頭のように「悩みではない」と言いつつも、複雑な気持ちではないと言えば嘘になるような気がする。
率直に、「A型としか思われない」ということが、自分は具体的にどういう人間だと思われているということなのだろうと考え、そういう思われ方をされていることを、どう捉えてよいかわからないと考えてしまったりもするのだが・・・。

ま、いいか別に。
どんな思われ方をされようが、自分は自分だということで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒーローショーの歴史 | トップ | 東京のお伊勢さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。