北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

温泉&銭湯あれこれ

2006-02-25 21:27:22 | 日々のもろもろ
昨日チラッと書いたとおり、今日は郊外の温泉へ行って来た。
私は日帰り温泉&スーパー銭湯が大好きで、釧路に住んでいた頃から、
週末や休日にはよく足を運んでいたのだが、
そんな私にとっての、好きな温泉&スーパー銭湯の条件はと言うと、

 ① 浴槽は2つ以上あること。
 ② 浴室内に、休憩用の椅子が置かれていること。
 ③ そして勿論、露天風呂があること。
 ④ 実はこれが大事。風呂上りにソフトクリームが食べられること(笑)

どれも大事であるかのように書いてしまったけれど、
①~③の中では、②が結構ポイント高いかも?
浴槽がたくさんあったりすると、あちこち行ったり来たりしているうちに
どうしても休憩がしたくなってしまうし、特に寝湯のある所では、
5分~10分程度浸かった後に、小休憩するのに椅子があったりすると、
結構ありがたかったりするものだ。
そして④。すみません。子供の頃からソフトクリームは大好物なんです。
風呂上りの他に、旅先で名物ソフトクリームを探すなんてこともやってまして・・・。

なんだけど、釧路ではこの条件を全て満たす所が3つあり、
すっかり行きつけのようになってしまっていたのに対し、
帯広市内では実はまだ1軒も発見できていないという状態。
今日行った温泉も、実は帯広から車で1時間の、2つ隣の町。
まあでもいいか。好きな条件が揃ってるんだから、
時間をかけてでも行く価値はあるだろうし。
帯広に住んでいるうちは、今日の場所を行きつけにしようと決めました。

それは、この温泉です。

http://www.town.shimizu.hokkaido.jp/freude
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お上じゃないですよ | トップ | 今日の冒険 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。