北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

名物に美味いものあり

2011-03-07 22:58:23 | グルメ・スイーツ
函館残留も決まったことだし、ここらへんで函館名物でも一つ・・・と思ったものの、何を紹介していいやら迷っていた今日この頃。

考えた末、一つ、まだ紹介していない名物を思い出した。
それは・・・、





函館市内とその近郊に14の店舗を展開する「ハセガワストア」というコンビニ。
ここに、函館人はもとより、観光客にも有名な名物があるのを忘れていました。





その名は「やきとり弁当」。
これもまた、函館名物として、内外において大人気なのです。





種類は幾つかあるんだけど、私が買ったのは、豚串、鳥串、合鴨つくねに野菜串の、「やきとり弁当バラエティ」。値段は504円。
ご飯の上で存在感を発揮するやきとりは、注文を受けてから店内で焼くため、いつもできたてが味わえるのが魅力。
皆さんも、函館へお越しの際は、ぜひともご賞味あれ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆笑(?)小ネタと主題歌 | トップ | さて・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにち (nao)
2011-03-10 11:30:19
「やきとり弁当」おいしいですよね!
ナナマガラーさんはタレ派ですか?
私はタレも好きなんですが、いつも塩を買っちゃいます☆

うちでは、「レンジャーキー」欲しさにCDを買いたいと騒ぎになってます凸(゜Д゜#)
TVの影響力っておそろしい・・・
返信する
タレ派かな? (ナナマガラー)
2011-03-10 22:51:39
nao様

「やきとり弁当」はかなり久しぶりに食べたんですけど、やっぱり美味しいですね。
私は、特に意識したことはなかったけど、どちらかと言うと、タレの方が多いかもしれません。

「レンジャーキー」、やっぱり男の子は欲しがりますよね。
やっぱり、幾つになっても変身するのは憧れですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。