北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

じっくり考えよう

2013-09-23 08:24:00 | 日々のもろもろ



あと半年はauユーザーを続けるけれど、何分にも気が早い性格ということもあって、予習にと思い、カタログをもらってきた。
時節柄、iPhone5のコーナーもあったけど、まだ、スマホの方がページ数がずっと多い。
もしかすると、iPhone専門のカタログが別にあったのかもしれないけどね。

現時点で、iPhoneにするか、普通のスマホにするかは、まだ決めていないので、これからじっくり考えようと思う。
身近な人達は、スマホばっかりで、iPhoneのユーザーがなかなかいないんだけど、どちらを選ぶにしても、自分にとって必要と思われる機能をピックアップして、それに見合ったのを選ぶのがベストかなと。この間、ちょっとスマホに関して考えさせられる話を聞いたこともあるしね。

因みに料金プランは「ホワイト家族24」というプランに「パケットし放題フラット」というのを付けることで合意しているけれど、そういうことも、この半年間でしっかりと勉強しておかなきゃ。

勉強と言えば、結婚後の税金の問題や保険の問題、扶養の問題などについて、最近、自分と彼女とで勉強量や知識量の差を最近痛感させられているので、負けないように自分も頑張らねばと思った。
先日、彼女と娘を私の両親に会わせてきたけれど、向こうの方も、ようやく家族内で了解に至った(別に揉めていたわけではない)とのことで、これから、私が挨拶に行く→両家の顔合わせと一気に進んでいくことになるので、今一度自覚をしっかりと持たねば。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ後半戦へ | トップ | 古き街並みと鉄道むすめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。