北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

DVD化を願って

2006-08-23 20:02:33 | その他テレビ全般
昨日、「晩夏の夢日記」(先週19日の記事)にいただいた
コメントにレスを打っている際に、思わずハッとさせられることがあった。
大事な物が1つ欠落していることに気付かされたのだ。
それは、今後DVD化を希望する作品について。

5月に曽我町子さんが天に召されて以降、友人達と、
曽我さんの出演作品である「5年3組魔法組」や「ジュウレンジャー」などの
DVD化を希望する会話を交わしてきたのだけど、
肝心な物が1つ抜け落ちていたことに気が付かされたのだ。
そう、曽我さんの名を世に知らしめるきっかけとなった作品、
「オバケのQ太郎」である。
特撮作品のことばかり頭にあって、肝心の作品が抜け落ちていたとは・・・。
まあ、今更悔やんでも仕方がない。
せっかくこのことに気がついたのだから、今後は、何とか機会を見つけて、
オバQのDVD化を要望していきたいと思う。

DVDかぁ・・・。新たに要望するのもいいけれど、
その以前に新しいDVD収納ボックス買わなきゃいかんなあ。
これから年末にかけて「相棒」と「ゴーグルファイブ」が控えてるし。
そうそう、「相棒」そろそろ予約しとかなきゃ。
今秋のシーズン5の情報もぼちぼちアップされてきてるし。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若者の本性見たり | トップ | 右京さんと薫ちゃんを目撃! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『オバケのQ太郎』について… (clown)
2006-08-23 23:41:25
藤子全作品の版権移動('80年頃)が、TBS版、日テレ版(『新オバQ』)のソフト化を難しくしているようです。『新オバQ』世代の私としても、何とかクリアしてもらいたいのですが…。
返信する
Unknown (氷室 静)
2006-08-24 00:47:49
サンバルカンは嬉しかったです☆

「相棒」と「ゴーグルファイブ」、

趣味かぶりますね~~~~!!(笑)

どっちも大好きです!!!

オイラも収納場所探さないと。。。;;
返信する
そういうことか・・・ (MASTER)
2006-08-24 19:51:36
clown様



こんにちは、情報提供ありがとうございます。

なるほど、そういう問題があったんですね。

全く知りませんでした。

でも、いつかはクリアしてほしいですよね。

その時をお互い心待ちにしていましょう。



返信する
これはこれは・・・ (MASTER)
2006-08-24 19:53:59
氷室様



おやおや、好きな作品が一致しているようで、大変嬉しく思います。

今日の記事は、「相棒」にまつわる思い出について書いたので、

お読みいただけると幸いです。

DVDがリリースされたら、ぜひ感想でも語り合いましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。