北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

先行オープン

2016-08-13 16:37:17 | 函館



函館駅前に、新たな商業施設がオープンしました。





名前は「キラリス函館」。
7月29日に、1階部分のみ先行オープンしています。





わざわざ「1階のみ」と書いたのにはちょいとわけがありまして、ご覧の通り、上層階部分は現在もまだ工事中なのですが、オープンを報じるテレビニュースを見た人から、あたかも全館一斉オープンしたと誤解するような報じられ方だったと聞きました。
私はそのニュースは見ていないので何とも言えませんが、同じように誤解をする方が出ないよう、こうして写真と、公式HPのリンクでもって、あくまでも、オープンしたのは1階だけだということを強調しておきたいと思います。

1階部分に入っている「まるごと北海道ストア ezolis」さんは、規模は小さいけれど、名前の通り、道内各地の物産が揃っています。
私も、今週の札幌帰省時には、ここでお土産を買って行きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここはぜひとも! | トップ | 日本初の男子修道院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。