北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

龍覚

2023-11-08 19:47:27 | グルメ・スイーツ

ぼちぼち日常が取り戻せつつあるので、発症前からのストックを少しずつ消化していきたいと思います。

 

 

札幌から車で約1時間ほど、栗山町にある「龍覚」というラーメン店に寄ってきました。

 

 

 

カウンターあり、複数で座れる座席あり、そして小上がりもありと、様々な来客に対応できるお店です。

 

 

ラーメンの写真も気になりますが、左下の写真は、「侍JAPAN」の前監督にして、「北海道日本ハムファイターズ」でも長年指揮を執っていた栗山英樹さん。

道民には有名な話ですが、同じ名前のよしみということもあり、ファイターズ監督在任中の平成27年(2015年)に栗山町に自宅を構え、現在に至るまで様々な縁を保ち続けています。

今年の6月、WBC優勝を記念して町内で開催されたパレードは、記憶に新しいという方も多いことでしょう。

 

 

 

お店の方に話を戻しましょう。

割とシンプルなラーメンが多いです。

 

 

シンプル好きというわけでもないですが、「正油ラーメン」をオーダーしました。

スープの味は割とあっさりめな感じでした。

 

 

店内は、栗山さんのポスターやサインも数多く飾られています。

 

 

パレードなど、栗山さんご本人のイベントはニュースでしか見たことがないですが、町を挙げての盛り上がりというか、深い縁を築き上げているということの素晴らしさが、これだけでも十分に伝わってきます。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かった復帰初日 | トップ | 安価なパンがズラリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2023-11-08 20:05:09
大変でしたね。。
インフルとコロナと両方だったのですか?
でも後遺症はなさそうで良かったです。
かなり後遺症がきつい人が多いようで・・
釧路はまだまだマスクの人が多いです
油断は出来ないですものね・・
体力は徐々に戻るでしょうがどうぞご自愛されてくださいね
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2023-11-09 06:52:14
KAZU様

今回はコロナのみでした。
症状的にインフルかなと思っていたのですが、インフルは二回検査を受けて二回とも陰性でした。
おかげさまで大きな後遺症はないようですが、まだまだ油断はできないと思うので、引き続き気を引き締めねばと思っているところです。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。