北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

夏休み確定!

2008-07-23 19:26:05 | 日々のもろもろ
ようやく夏休みの日程が決まった。
今年は、8月27日(水)から、翌週9月2日(火)までの一週間。
昨年までとの大きな違いは、昨年までは、月~金と一週間通して休んでいたのが、今年は上記のような変則的な休み方になるところ。

では、なんでこんな休み方になるのか?
理由は、以前から講師を打診されていた職場内研修の日程が、当初は9月上旬の予定だったのが、いつの間にか(私の知らない間に)、8月26日(火)にずらされてしまったこと。
当初は、研修が9月と聞いていたので、8月25日(月)から一週間休む予定だったのに、このような日程になったので、やむなく、27日から休暇を取り、同日から福島県へ冒険に出かけることにしたというわけでございます。

ということで、夏休みの日程と合わせて、一昨年、昨年に続いて、今年もまた、研修の講師を勤めることになりました。
担当科目は未定なんだけど、今年はどうやら、余り得意ではない分野を担当することになりそうなので、自分も一緒に勉強するつもりで頑張るとしますかな。

最後に、今日の勤務中の話を1つ。
「相棒」でよく見られるシチュエーションの1つに、薫ちゃんが、
「○○が、□□した。そして、△△になった。」
てな調子で、自分の推理を右京さんに切々と語るシーンというのがあるけれど、
私も今日、こんな調子で、自分の考えていることを口にする機会があった。
しかし、会話の相手は、右京さん並(大袈裟かな?)に博識な上司で、結構長く語ったのに、あっさりと否定されてしまい、ちょっと凹む羽目に。
最近、勤務時間中の眠気覚ましに、FRISK(MINTIAの時もあり)を音をたてて食べたり、ビックリすることを耳にすると、思わず、
「はいぃ~?」
と口にしてしまったりしている私。
そろそろバレそうな(何が?)気がしてきた。気をつけよっと。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右京さん(と北野先生他多数... | トップ | 無事でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。