北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

ノスタルジックな番号

2005-08-15 19:22:08 | 日々のもろもろ
明日は給料日。
生活する分には特に支障はないものの、
1人暮らしをしてると家賃だ光熱費だ食費だで、
計画的な出費が求められてきます。
来月頭には旅行も控えてるし、今月の給料は
いつも以上に計画的に使わねば。

先月から給料を全額振込みにしたのですが、
諸般の事情により、2つの金融機関の口座に
分けて振込んでもらうことにしました。
なんだけど、ここで1つ問題が。
2つのうち、A銀行の方はしょっちゅう利用しているのに対し、
B銀行(正しくは「銀行」じゃない)の方は、口座を開設して以降
ほとんど利用していなかったので、不覚にも暗証番号を
忘れてしまっていたのです。(オイオイ)
で、今日の昼休みに窓口へ行って、暗証番号の照会を
してきたのですが、出てきた番号を見て、
「あぁ~っ」と思ってしまいました。
詳細は読んでくださる方のご想像にお任せしますが、
何と、学生時代の、ちょっと甘く切ない思い出にまつわる
番号だったのです。
今から思えば、そんなこともあったなぁ~というぐらいの
思い出なのですが、きっと当時は、そんな番号しか
思い浮かばずに暗証番号にしたんだと思います。
一瞬、番号を変えることも頭をよぎりましたが、
せっかくなので、そのまま残すことにしました。
そしてその思い出も自分の中で・・・、
ウーン、やっぱり今となっては大切な思い出のかな?
今どこでどうしてるんだろう・・・?
(言っちゃったよ。これでどんな話か大体わかっちゃうかな?)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然に囲まれて | トップ | 人間ドック体験記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切ないな~ (チャーリー)
2005-08-21 12:24:44
なんとなくわかったような感じがします。

でもまたその甘く切ないっていうのがいいんですよねぇ・・。

何かの思い出とか記念日とか誕生日とか

・・・いろいろありますね。

私はね、実はMASTERさんの誕生日の日にちにまつわる、

自分の昔の恋愛のことを思い出しました(笑)。
返信する
あれから10年・・・ (MASTER)
2005-08-22 22:53:05
ホント、色々あるんです。青春時代ってやつは。

10年も経っているので、さすがに

思い出す機会も少なくなったのですが、

今回のこの出来事では、さすがに色々な思い出が

頭をよぎりました。

本文でも書いてますが、今となっては

大切な思い出の一つです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。