fiu.note

好きなコト・好きなモノ・いろいろノート

懇談会とひな祭り

2008-03-03 23:55:56 | イクジ LIFE
雛人形



今日はひな祭り。
それから小学校一年生最後のクラス懇談会。

モエの学校は毎年クラス替えがあるようです。
今のクラスは担任の先生や良いお友達に恵まれ本当に良かった♪二年生になると仲良くなったお友達とバラバラになってしまうけど、また新しいクラスでもお友達がたくさん出来るといいね(^-^)

モエは学校で読書感想画を描いて優秀だったとして賞状をもらってきました。懇談会が終わった後、貼り出されている絵を見に一緒に図書室へ。

さすがに優秀と言われただけあって、迫力のある絵を描いていました。
我が子ながら驚かされます。


保育園にユエを迎えに行き、雛壇の前で姉妹そろってパチリ♪

雛人形






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Harue)
2008-03-04 17:15:29
fiuさん、こんにちは♪
ひな人形ささん、7段飾り?
とても立派だね。それに凄く綺麗!!

これは子供達も喜ぶと思うよ。素敵、素敵。(^0^)
モエちゃん、賞状貰ったの、おぉー凄い!{パチパチ}
絵、得意なのかな。
子供って、想像力豊かだよね、大人が考えつかないようなアイディアや発想を思いつくもん。
モエちゃんは、そういう力を自分で、無意識のうちに使っているんだね。やろうと思って出来るものじゃない。
モエちゃん、だから出来たんだよ。

・・本当におめでとう!!

娘の幼稚園も、3/21に懇談会があるよ。今年一年、娘は障害児だということもあり、組に復帰日も週一日だったから、あっても一度も参加出来なかったからね。
だから、最後だしね、今回は出ようと思ってる。
返信する
Unknown (f i u)
2008-03-05 12:23:23
<色:#8bb58b>■</色>Harueさん

写真の雛飾りは3段飾りなんですよ(^-^)b
オルゴールが付いていて"ひな祭り"の曲がかかるんですが、それが子供達は気に入っているみたい♪
立派な7段飾りは保育園で堪能してもらいましたv

モエは絵を描いたりお話を作ったりするのが好きなようです。
好きなことで褒められたり賞をもらうと、本人もすごくうれしいでしょうね(^-^)

21日は懇談会なんですね。
最後だけでもなんとか出席出来るとよいですね!
返信する

コメントを投稿