今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

御蔵島ドルフィンスイムツアー7/19-21

2013-07-27 23:55:42 | イルカ
今回も東海汽船条件付き出航ですが、予報は東の風2m。
明日は久しぶりに無事着けそうです。
毎年来てくれて練習会にも参加してくれているシホちゃんユノちゃんのお仲間と、毎月ご参加のAさんという強力メンバー!船の中でも盛り上がってましたよ~!

が、あろうことか翌朝はまったく想定外の欠航決定!
本州で大雨を降らせている低気圧の影響で時折大きなウネリが桟橋にかかっていたようです。
昼は着きそうな気もしたんですが、とりあえず三宅島で下船。
お、三宅島錆が浜の待合所が新しくなってます~!

大急ぎで漁船をチャーターして御蔵島へ。
東海汽船に乗っていたほとんどの人(100人以上)はそのまま八丈へ行ってしまったので御蔵島はガラガラ。
早速出かけた午前中のイルカは貸し切り!
港を出て3分でドルフィンスイム!イルカたち大歓迎でめっちゃ遊んでくれましたよー!





午後も八丈組が着く前にイルカに出発。
イルカの周りは船だらけになってしまう事も多い夏の御蔵ですが、周りにいたのは3隻だけ。
たっぷり遊んでもらえました♪






大満足でドルフィンスイムを終えた後はしばしのんびり。
夏の午後はやまやのかき氷タイムですね。
御蔵の天然水で作ったかき氷は御蔵へ行ったらゼッタイです!


ちょっとお散歩。大人の夏休み♪


夕焼けもキレイでした~。


今回は御蔵荘。ハートとお星様のキュウリ♪


夜はカンブリパーティー!御蔵島サイコー!


翌朝も早出でドルフィンスイム。
昨日も今日もイルカまみれです~!






シホちゃんが撮ってくれました。自分が写ってる写真ってほとんどないのでめっちゃ貴重です。ありがとーシホちゃん!


最後にみんなで記念撮影♪




みんなで大はしゃぎした御蔵島。最後までこんなでした~!


帰りは珍しく東海汽船条件無しで着岸。
安心して帰れる~。
と思ったら、なんと係留ロープがスクリューに絡んで動けなくなってしまいましたー!

たまたま護岸工事で来ていた潜水士さんが潜ってロープを切ってくれたのでちょと遅れただけで事無きを得たのですが、一時はどうなる事かと.....。
出港時は潜水士さんありがとうの大拍手でした~♪

ご参加のみなさん、行きも帰りも波瀾万丈のツアーでしたが中身は大充実!
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしま~す(^o^/~

この記事についてブログを書く
« 7/18 江の浦 | トップ | 7/22 石巻でシュノーケリング... »
最新の画像もっと見る

イルカ」カテゴリの最新記事