今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

初島 BBQ大会 8/26

2009-08-28 01:42:19 | ツアー・スクール
8月26日
波:ちょい
 気温:32℃ 水温:25-26℃ 透明度:20m


夏休みもいよいよ終盤の初島。
観光客の数もかなり落ち着いてきましたが、まぁぼちぼちという感じ。

今日も抜群のお天気
波がちょいアリですが上げ潮なのでエントリーエキジットはモンダイナシです。
先週までのようなとてつもない透明度ではなくなりましたがまだまだ20mをキープ。
ホント今年の夏はお買い得の海です!
アオリイカの産卵も収束を迎え(そりゃだって8月末ですからね)だんだんと秋の
気配が漂ってきそうなそうでもなさそうな、水温はめちゃめちゃあったかです

タカベやアジ群れ。カンパチやワラサも増えて来て後は激流となる日を待つばかり?
キビナゴの群れもちょっと場所がズレてるんですがいるにはいるので巻かれる日も
遠くなさそうです♪

ところで朝から気になっていたんですが、今朝は「大西」のおとーさんのお出迎え
がありません。
ずらっと並んだ食堂街のシャッターはお昼になってもほとんど閉まったまま。

不況による観光客の激減で夏の終わりを待たずして半数以上の店が閉店して、あの
並びもシャッター街になってしまった...ワケではなくみんな夏休みを取って休業中
なんだそうです。

つーことは昼メシを食べるところがない!
数件は開いていたんですが、昼便で到着した観光客のみなさんが押しよせて、一応
聞いてはみたもののどこも「今日はもうムリ!」

しようがない。熱海へ戻ってどこかで食べようか?
でも次の船まで時間がありすぎ。腹もへりすぎ。
あと、食べられるところと言うと「アジアンガーデン」
でもあそこで食うにはまず入場料を払って.....。となると

そうだ!バーベキューガーデンがあったっけ!
と早速電話。なんとか席も取れてやっとお昼ゴハン。
思いもかけず初島BBQ大会となったのでした。



コレ、なかなか良かったですね。
またやろっと♪


最新の画像もっと見る