今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

6/17-19 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2016-06-20 13:29:47 | イルカ

往路条件付 往復就航 水温21-23度

梅雨の合間の御蔵島。最高にいいお天気です!
昨日のうねりが少し残っているものの波もなく海も概ね穏やかでコンディション良好 ♪
初めての方は午前中練習へ。不安な部分もなくなって午後のイルカに準備完了。

午前中イルカに行った方から凄く良かったという話を聞いていたので午後は休憩タイムに入っちゃうかな?と少し心配していたのですが.....。取り越し苦労に終わりました(笑) 

午後は全員でドルフィンスイムへ出発!
今回は外国人のお客様もいらして国際色豊かです ♪ それにしてもいいお天気だぁ〜!

西側へ回ってしばらく行くとすぐにイルカ発見。
もうここから大フィーバーが始まりました。
白滝くらいまでの島1/4周くらいの海域にイルカがうじゃうじゃ(笑)
トビウオを追いかけまわしたり船の周りでジャンプしたり自由奔放に遊びまわっています!

海に入るとす〜っと近づいてきて周りをぐるぐる ♪
今回は初めてのお客様も多かったのですがプカプカ浮いているだけでも向こうからどんどん寄ってくる〜!
こんなに楽チンなドルフィンスイムはめったにあるもんじゃありません。
みなさんこれが普通だと思わないでくださいねー(笑)

まずは動画からどうぞ。
この時もほとんど泳がずにその場でくるくる回ってるだけ(笑)こっちが止まると向こうも止まる〜 ♪
こういう時は潜ったりすると離れちゃうのでイルカまかせで漂っているのが良いですよ。
 

黒潮はちょっとはなれちゃったけど透明度もまずまず。

ゴキゲンなイルカたちに囲まれて ♪

ジョーとお友達 ♪

外人さんもビックリ

次から次へと

油断してるとぬ〜っと現れます。

はい、ポーズ。

ぶび〜ん(笑)

イルカたちホントにいっぱい遊んでくれました!
でも向こうからどんどん来てくれたのであんまり泳がないですんだので疲れてない(笑)
みなさん初めてのイルカでこんなになっちゃってこれからどうしよう?って感じですね〜♪
 

今日のお宿は「まるい」さん。
民宿ならではの地元料理が美味しいんですよ〜。
メインは「金目鯛の塩煮」シンプルだけど他ではお目にかかれない絶品料理なのです。

夕食の後はカンブリで乾杯〜 ♪

翌日は朝ごはんを食べてからゆっくりめのドルフィンスイム。
イルカたちのご機嫌は.....昨日と同じハイテンションでした!
楽しい〜!!!

コンニチハ〜

赤ちゃんもいっぱい ♪
 


ちょっと恥ずかしがりなの

行く度に赤ちゃんが増えている今年の御蔵島。またまたニューフェイスが誕生していました♡
お母さんは「くしちゃん」
コバンザメが付いてましたよ〜と教えてもらっていたので超わかりやすかったです。笑(お腹に注目)
お母さんのまわりをちょろちょろ泳ぎ回って元気いっぱい。とっても可愛かったですよ〜♪

絶好のコンディションとイルカに恵まれた今回の御蔵島。
ご参加のみなさん、本当にラッキーでしたね!ありがとうございました!
また次回御蔵島でお会いしましょう(^o^/~


 
御蔵島ドルフィンスイムツアー
7~8月ご予約受付中です
夏休みのご予約はお早めに
http://www.mikurajima.net


この記事についてブログを書く
« 初島スキンダイビングツアー... | トップ | ドルフィンスイムスクール7月... »
最新の画像もっと見る

イルカ」カテゴリの最新記事