今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

4/21-23 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2017-04-26 02:25:27 | イルカ

4/21-23(金-日)往復条件なし就航 水温16-17℃ 

行ってきました〜!
今年最初のドルフィンツアー!
半年ぶりのイルカたちとた〜っぷり遊んできましたよー!

竹芝出発時は 条件付きだった橘丸も朝には条件解除になってすんなり御蔵島に到着です。
今年もついにイルカのシーズンが始まったんだな〜!嬉しい〜♡
 
午前中。
去年も第一弾で沖縄から来てくれたお二人は早速ドルフィンスイムへ。
他のお客様は初御蔵だったので練習へ。

お昼は「美美庵」今年もよろしくお願いしま〜す ♪
今年最初の御蔵ご飯はやっぱりカツ丼!(笑) 
でも塩焼き定食が金目鯛だったんだよね〜!ちょっと後悔?(笑)
 
ふくまる商店へ行ったら「2017年版 個体識別Tシャツ」があったので早速GET!
売り上げの一部は個体識別調査をしてくれているMydoチームの活動資金に充てられます。 
今年はこんなデザイン ♪ かわいい〜 ♪
 
昼船も条件なし就航!この時期にこのべた凪の海!ありえない静けさです!(笑)
 

午後はみんな揃ってドルフィンスイムへ出発です!
 
水温は16度台後半。去年のこの時期は20-21度だったので冷たいー!!!
でも今年から保温ベストのレンタルを始めたのでだいぶ楽に過ごせてもらえたのではないかと...。
寒さなんかに負けてはいられないですからね!

船は東回りで行ったのですが元根(島半周)まではイルカゼロ!
元根周りでようやく出会えたのですがここは潮流が激しく入れないのでスルーして....。

大田浦〜白滝のあたりにイルカたち大集結してましたー!
海はちょっと濁って暗めでしたが次々と挨拶に来てくれるイルカたち!
今年もよろしくねー!


 


これねー、カメラの設定がいつのまにかドラマチックトーンっていうのになっていてなんともドラマチックなイルカが撮れてしまいました。(なんか意外と好評?笑)
 

ところで今日の船は「虹遊丸」
船長の寺っちがなんと温泉を?用意してくれてました!
ウエットの中にあったか〜いお湯を入れるともう極楽!生き返った〜!!!
寺っちありがと〜〜〜〜〜!
 
夜はいつもゴージャスな御蔵荘ディナー!いただきまーす!


テーブルの下が大好きなゆうちゃん(笑)

の後はプチ宴会 ♪

御蔵の米焼酎「樹雨」、日本酒「御蔵」です。
「樹雨」はスッキリしたクセのない飲みやすさ。
「御蔵」は甘口の白ワインのような味わい。冷やして飲むのがお勧めです。
どっちもペロっと飲めちゃうのでキケンです。
是非お試しくださいね〜!(にしかわ商店にあります)

翌日はちょっと風強め(北東8〜9m)
でもお天気は良くなりました ♪
東側は波が強くて行けないので西側オンリー。

イルカたち、こっちにいてくれ〜!
と思ってたら昨日と同じ大田浦〜白滝あたりにまとまっていてくれました♡

そして昨日以上の遊びっぷり!
4月のイルカはやっぱり凄い!夏の5倍位遊びまくってくれました!
ちょっとぐらい寒くてもこれがあるからやめられないのですよー!!!


ありがとう!またね〜 (^o^)/

た〜っぷり遊んでもらったみなさん。おめでとうございます ♪
ご参加のみなさん、御蔵島のみなさん、ありがとうございました!
そして今年もまたまたよろしくお願いしま〜す!
 

◆イルカと泳ぐ御蔵島ドルフィンスイムツアー◆
年間約30回開催!是非ご参加くださいね!
詳細はホームページをごらんください〜!
http://www.mikurajima.net

『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« #恋ダンス 御蔵島イルカバー... | トップ | 4/29-5/1 御蔵島ドルフィンス... »
最近の画像もっと見る

イルカ」カテゴリの最新記事