今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

富戸ドルフィンスイムツアー!Newポイント OPEN!

2014-08-28 01:17:55 | イルカ
イルカと逢えるもう一つの海「富戸ドルフィンスイム&ネイチャーツアー」
次回は9/6(土)です。(9/28(日)もあります)
夏~秋はハンドウイルカ/オキゴンドウ/ハナゴンドウのシーズンです!
とはいえ、冬のカマイルカと較べるとどうしても遭遇率が落ちてしまいます。.....で、イルカと逢えなかった時の保険?とスノーケラーのみなさんにも楽しんで頂けるようにとの思いからスノーケリングポイントを開拓中です!

写真は次回より解禁のニューポイント。(9/6 世界初公開です!)
船長に「ここが気になってるんだけどちょっと見てみる?」と言われて入ってビックリ!写真の通りのおさかなパラダイスです!この時はタカベ、イサキ、ニザダイ、カンパチでぐちゃぐちゃでした!(笑)



外洋の水深2mに根頭がせり出している大きな根!命名権をもらったのでホワイトロックと名付けました。船から見ると根頭が白っぽく見えるという.....まぁ、そのまんまなんですけどね ( ̄▽ ̄;)

ココは定期コースにして海況が許す限り毎回行きますのでスノーケラーのみなさんも是非泳ぎに来て下さいね!!!(去年シイラの大群に囲まれたのは9月です)スノーケリングでこの光景が見れるところはそうそうないですよー!
ご参加お待ちしています ♪

※ドルフィンスイムは安全確保のため参加条件がありますが、スノーケリングポイントの方はスノーケリングが出来る方ならどなたでもご参加頂けるようになりました。

詳細はHPをご覧下さい
http://www.futoiruka.net/


最新の画像もっと見る