今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

吉野家の鰻丼

2007-08-01 04:04:19 | うまいもの
夏はやっぱりうなぎ!

往復の車中でラジオを聞いていてもウナギの話題が多く、無性に食べたくなります。
で、最近気になっていたのが吉野家の鰻丼!
「すきや」でもやってるのですが、原宿のドンキの近くでは国道1号線をへだてた
向かい合わせで吉野家vsすきや「うなぎバトル」が繰り広げられています。

大船の商店街には「マツキヨ」の近くの「金券ショップ」の奥にひっそりとした
うなぎ屋さんがあってここもタマに行きます。
「うな重・梅」1,100と安い割にはなかなか美味しいです(松・竹はもっと高い)

ま、それはいいのですが、土用丑の日に大船の吉野家で食ってきました♪
ケチったワケではないのですが(それもあるか)「吉野家の鰻丼」つうのがどんなものか
食ってみたかったワケです(言い訳?)

頼んだのは「うな定¥550」味噌汁とお新香がセットです。
うなぎに味噌汁はちょっとカンベンしてほしかったなぁ!
肝吸いとは言わないけどせめて「永谷園のお吸い物」クラスのものは欲しかったデス。


で、肝心の「うなぎ」ですが、さすが吉野家。
僕ごときを満足させるには十分な出来栄えでした。
中国産かも?(調べてないので知りませんが)ということを気にしなければ全然
OKの美味しさ♪なんつっても550です!(鰻丼単品は490)
スーパーで真空パックを買っても600~1,000位するからかなり得した気分です♪
これ、一年中やってくんないかなぁ?(期間限定商品です)

と、ちょっと低次元のグルメリポート?でした