琵琶湖の魚になりたい

オープンウォータースイミングに第3の青春を賭けるおばさんの日常

LDSS千葉大会

2018-03-17 20:01:05 | 泳ぐ
シーズンオフの泳ぎ込みは、
私のような意志薄弱には難しいので、
他力本願。

で、今日は、LDSS千葉大会。

よくよく検索してみると、時間的に可能だったので、
いつもの朝スイムで、まずは3000くらい。

それから、慌てて新習志野まで。

プールに浸かってみる暇もないまま、
まずは、400。
まだまだ先は長いしね、と、適当にやっていたら、
年末の辰巳大会での、ヒッシーとシーゲルとの約束を思い出した。

負けたほうが、勝った人に、コンビニスイーツを御馳走する。

あ、しまった、真剣にやらなくちゃ。

800は、私を抜いた人がしばらく引っ張ってくれたので、まずまず。

1500は、東翔さんと同じコースで、華麗な飛び込みにみとれ、音もなくあっという間に何度となく抜かれることに感動している間に終わってしまった。

そして、地獄の3000。

私と、すぐ後ろでスタートした人と、その後ろでスタートした人とが、
三人団子になって、
ず〜っと最後まで。
抜くに抜けない。
抜いてくれよ、と譲っても、抜かれるところまでいかない。
三人、時々位置を入れ替えながら、結局最後まで一緒だった…

で、ヒッシーと、シーゲルの動向を、気にしている場合ではなかった。

発表されたタイムをみて、私はヒッシーに全敗して、シーゲルに勝ったことがわかった。

皆で楽しくサッポロビール園のジンギスカンで打ち上げ。
それから、駅前のコンビニで、私はヒッシーのホワイトストロベリーアイスを買い、シーゲルは私のマカダミアナッツアイスを買ってくれた。

いつものアイスの5倍くらいおいしかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。