半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

飽きもせず、奥多摩。

2016-04-23 17:23:57 | 日記

同じ所で同じバイク。もうファイル名見ないといつの写真か分からなくなる。
とちの実売店のツイッターで天気を確認、晴れのゴーサインを見て出発!
行きに寄るいつものセブンイレブンでツバメが巣を作っている。

旗にとまった所を写真で撮ろうと近づく。おれとツバメの距離50cm。
こんなに近いのに液晶に映るツバメの姿は5mmくらい。だめだこりゃ。
飛んでいる姿を見るより実際の姿は小さいスズメがほっそりした感じかな。

行きに見た温度計では26度。暑っついくらいだ。
今日は車の人がとてもよく道を譲って下さった。ありがたい。
車の人からすると「またバイクが来やがった!サッサと行け!」くらいなんだろうけど?

標高が一番高いところだろうか、急に霧が出て寒くなった。
道路はいたって視界良好。ちょっと雨がぽつぽつと降ったが、濡れるほどではない。
都民の森に着いた時にはすっかり薄暗くなり、桜も咲いていないから冬に戻ったみたいだ。

売店で三頭団子を買うことにした。店先には5歳くらいの子供が二人いて、売店の人と談笑中。
醤油を1本下さいと言うと、女の子が「たっぷり着けてね。」男の子が「おれたちのじゃないよ。」
店員さんと笑って、醤油たっぷりのお団子を受け取った。

道路を何回も行ったり来たりする事を2ちゃんねるの奥多摩スレッドでは、
「グル珍」という。グルグル珍走団、つまり暴走族的な意味で蔑むわけだ。
決まった区間だけを行ったり来たりする輩をそう呼ぶんだけど、ある人の書き込みで、
「それなら毎週のように来るやつもグル珍って事か?」。じゃおれもグル珍か。
もっともあの道路を走る為だけにCO2まいて走ってるんだからな。確かにそうかも。

現地にお金を落とすって言っても深山橋の自販機で缶コーヒーを買う程度。
おさい銭程度だわな。だからなるべく売店で団子やけんちん汁、カレーパンを買う。

時計を見るとまだ午後2時。しかしもう一往復するような体力は無く、帰る事にした。
今日は乗れていない感じもするし、帰らないといけないし。
事故も見なかったし、いいツーリングになった。でもヘルニアで足が痛い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。