半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

混沌の地!秋葉原

2018-06-30 22:31:05 | 日記
一昨日の晩、毎週見ているアニメ シュタインズゲート0の公式サイトを初めて見た。
見ようと思ったきっかけは、ニコニコ動画で見た「オカリンのスマホ作ってみた」という動画。
見た目も良くできているが、アマデウスのクリスと会話したり目覚まし機能も作ってある。
そう、プロの仕業だ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28598627

凄いけど次はテレビが見れないという理由でiPhoneにしようと思っている。
もちろんあのヤクザ有料テレビに関わり合いたくないからだ。
先日亡くなった一人暮らしの親の分の金払えと迫ったケースがあったし。

そして公式サイトを見ると、秋葉原のアニメイトで
「シュタインズ・ゲート ゼロ」オンリーショップ in アニメイト秋葉原ラボ
ってのを金曜から開始、17時からグッズ販売するという事だ。
中でも「アマデウススマホケース」というのが欲しくなった。


電気街だった頃のここは、入り口左側がショーウインドーになっていて、等身大綾波が飾られていた。
今はそこが店員さんの出入り口になっている。
サイトの触れ込みからすると派手に売り場を構えているだろうと店内に突入。
お客は90%がアジア系。当然20代以下で女性が多い。

狭い階段を上がり3階まで探したが全く見当たらない。店員さんに聞いてみた。
「う~ん係の者ではないのでちょっと分からないのですが、グッズなら5、6階ですよ」
仕方ない。あと2階上がって探すか。しかし6階まで行ったが無い。

店の入り口でスピーカーで何か言っていた。彼に聞いてみよう。
すると、「係の者を呼んでまいります」え?お店の人も知らないの?
結局階段の反対側にも販売スペースがあり、4階でやっていた。
思ったより人少ないのね。アニメグッズ買うのは勢いだから来たからには買う。

その戦利品はこちら。


さらにおまけでポスターをもらった。キャラクターカードも4種選べた。


ああ疲れた。何か飲み物が欲しいし、ラジオ会館の写真でも撮って帰るか。
せっかく来たけど疲れちゃって。ジュース飲んだ向かいにはコインロッカー。IBN5100が入ってそう。


その後バイクを押してラジオ会館前へ。
途中ケバブ屋の外国人が呼び込みをやっていたが、さすがに声はかからなかった。
ただ一言「カーワサーキ」と言った。元気ならリアクションするところだがごめんよ。



ミッションコンプリート。前に来たのが例の無差別殺人が発生した直後で献花台に花がいっぱいだった。
行き帰りの景色も懐かしい場所がいっぱいだ。
中学生の社会で習った日本一排気ガスが濃い牛込柳町交差点も名前が変わっていたようだ。

そしてもう一つの混沌の町新大久保を通る。おれの同級生が結構住んでいた。会ってねえなあ。
最近ネットでも叩かれなくなったからか、とても活気があるね。ただ中国人もかなり増えた。
秋葉原といい、今日平日だよね!?外国人ヒマなの?まあおれも来てるんだけどさ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。