半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

懐かしい!日光いろは坂

2018-04-23 22:28:19 | 日記
2015年9月、紅葉で混む前のいろは坂を走ってみたくて行ってきた。
その時も走る時にカメラを専用のゴムバンドで胸の位置にマウントした。
データがデカくなっていて、DVDに焼いてしまっておいた。

いろは坂は高速で向かうとまず上りの第二いろは坂がある。
他の人たちがスタートする場所へバイクを停めて、
自動販売機で缶コーヒーを買おうと探すが、トイレしかない。

カメラの録画をスタートして走り出す。
ゆっくり左にカーブして始まるが、路面には金属の継ぎ目がある。
そして意外と直線が多い。

しかしなんの前触れもなくキツいコーナーが迫る。
手前で十分にブレーキで減速し、バイクを倒していく。
そして意外と短い。あっという間に頂上だ。

初めて上った時に中禅寺湖を望む席でカツカレーで昼食。
華厳の滝も見に寄った。なんか観光してるじゃん?

そして下りの第一いろは坂を下る。
上りでかなり調子に乗っていたおれは、この後壁に激突する。

前に一台自家用車がいて、てっきりこの先は左コーナーと思い込んでいた。
アウト側から抜けると思って突っ込んだら・・・
一度左へ曲がって右へ曲がって左ヘアピンだった。
手前にそんな微妙なコーナーがあるとは思わなかったので、
曲がり切れず右の壁へズドンと体当たり。
この話をやっとYoutubeにアップロードした。

https://www.youtube.com/watch?v=uRSXAOihqX8

その後に上りを一本。
https://www.youtube.com/watch?v=qRXejlap48E

明知平


中善寺湖前


下りは1車線で幅も狭い。抜かしたところですぐ前にも車がいる。
しかし上りは2車線だし車も空いてるし、最高だった!
磐梯山周辺のようにここも有料道路がタダになっているんだろうか。
G/Wの途中でも行ってみようかな。

それからカメラのマウントはヘルメット右横にして、マイクを鼻先に変えるかも。
みんなモトブロガーって何をはなしているんだろう??

家に帰ってからバイクを見ると、アンダーカウルは傷だらけ、サイドカウルも下が少しなかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。