浜名湖とアーチェリーと釣りのブログ

浜名湖の釣り日記とアーチェリーの日記
SINCE2009,06,25~

3月例会

2013年03月05日 01時27分03秒 | 豊橋大会
最低気温1度最高気温10度
今日は久しぶりに、車の屋根が凍ってました。そんなに寒く感じなかったのに。
日が上がるにしたがって、気温も上昇してきて、最高気温久しぶりに10度です。
今週は、これからどんどん気温が上がる予想をしてます。
今度の日曜日は20度くらいまで行きそうな感じです。

なんてったて、もう3月ですからね。
昨日は当協会の3月例会です。
寒さのせいかエントリーも少なめです。
部活のメンバーも寒そうです。

画像の圧縮のソフトを、新しいのにしてみましたが、ギザが多くて使えません。
以前の、ソフトの方がいいです。
圧縮もソフトによって、違うんですね。
また、前の奴に戻そうっと。

春になると心も陽気になって、いいですね。
で、集合写真です。

パンダさんが、50m自己新記録です。
今度の木曜日に、コーヒーをおごりますよ。
しかし、30mが実力を発揮できずAクラスダメでした。
また、次回にとっておきましょう。

真田さんは、パンダさんと反対に、50mがダメでした。
豊橋には、二人を足して2で割ると凄いよねえ、って人が多いです。

パンダさんのリズムとアヤヤの押し手を足して2で割ると凄いよねえ。とか・・・・
あややは、今回は点数はどうでもいいのです。
というのも、試合という中で如何に早くリズム良く射てるかです。
72射全部という訳にはいきませんでしたが、だいぶ早く射てる矢が多くなりました。
一生懸命練習をやっているおかげです。

点数だけ見ると、がっかりと思われがちですが、今回は、早く射てる兆しが出てきたので
100点満点です。
こんな事を続けていけばどんどん点数が上がっていきますのでご安心を。

ピアさんも、引き手の肩が微妙な感じで心配ですが、無理をしないように
練習してくださいな。
あと、半月も擦れば嘘みたいに暖かくなります。
それまでは、のんびりとまいりましょう。

で、私はというと・・・・・・

50m
51 53 40 52 52 54 302点
30m
55 57 58 56 57 58 341点
合計643点でした。
今回は割りとリズム良く射てて気持ちが良かったです。
しかし、かっちゃんに撮ってもらった写真をみると、あいかわらず押し手が逃げてるなあ。
なかなか、中に入りません。
これが、肩が上がる原因ですが、直せませんね。
今年は、これを直すのを目標にするかな。
50m3回目にクリチョンをして2点に行き40点は痛かった。
でも、これが10点なら650点に行ってたな。ポジティブに考えよう。

相変わらず、各距離のスタートが悪いです。
これを、安定して出せるようにするにはどうするかですね。
気持ちがあがってしまう、って事はないので技術の問題かと思います。
何処を、どう直せば良いのか、じっくり考えてみようと思います。

くりちょんは、割とリズムが良い時に自分の場合は起こります。
くりちょんでも、体力が切れてクリッカーがなかなか切れなくてやむなく射ってくりちょんという場合と
リズム良く、クリッカーが切れていてまだ切れてもいないのに、頭の中でクリッカーの音が聞こえる奴と
2通りあります。
前者のものだと、どうしようもありませんが、後者の場合も2点じゃどうしようもありませんが、
反省はしません。
反対に、今日は良い感じと思って、何事も無かったように、行射していきます。
普段より、8点悪いだけですから。

さて、これから名古屋カップに向けての70mの練習です。
部活のみなさんも、いろんな大会を、提示しますのでどんどん参加するようにしましょう。
試合であがる人はなおさらですよ。
慣れですから。
さて寝ましょ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春一番かなあ | トップ | 3月例会(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿