浜名湖とアーチェリーと釣りのブログ

浜名湖の釣り日記とアーチェリーの日記
SINCE2009,06,25~

平成30年度最後の県大会と三明寺の桜

2019年04月02日 01時40分10秒 | 植物
新元号が「令和」になりました。
5月1日からでしょうか。令和村、令和町、ググってみたけどでなかった。
平成は、岐阜県の平成(へなり)地区がよくテレビで話題になってました。
隣県なので、行ってみたかったけど、たしが田舎道で車が渋滞のニュースを見て諦めた記憶がありました。

3月24日日曜日平成30年度最後の県大会がありました。
今年初めての、70mラウンドともいいますが。
少しずつ、いい感じにはなってますが、まだまだ点数がついて来ない。
でも、自分の感じはとてもよい。ただそれが6本射って、4本しかないのが辛い。
黄色に3本入れても、必ず、6点や、7点が交じる。そりゃ、点数出んでしょ。

1回目 39 42 47 46 53 46 合計273点
2回目 49 43 51 51 54 41 合計289点
3回目 46 50 46 49 46 55 合計292点
4回目 45 50 51 52 52 50 合計300点
合計 1154点でした。(^^;)
クリッカー病も少しづつだけど(気のせいかも)、治って来たみたいで、
午後からはイメージ通り射てる矢が多くなってきました。

あと、2ヶ月やれば、新しい取りかけ法と、アンカーの変更に慣れていい感じになるかも。
7年やってきた、フォームを1ヶ月で変えて点数を出そうとするのが、無謀ですから。
長い目で、やって行こうと思います。

練習量もしっかり増やして、高ポンドのリムで近射して・・・・どうなるでしょうか。
でも、この頃は両肩の筋肉痛が常に出ている状態。休ませた方がいいかなあ。
でも、練習止めるほど痛くないから、もう少し練習続けてみよう。
まずは、1200UPさせないと。

ということで、毎年撮影する三明寺の桜を練習が終わってから撮りに行ってみた。
道路沿いの桜は花芽があまり今年はついてません。ちょっと高台にあり、去年の台風の塩害にあったのかも。
坂をおりて、境内の中のしだれ桜は満開でした。

この日は強風で桜の枝がかなり、流されていました。






いつもは、陽だまりに猫ちゃんが、お昼寝をしているのですが、太陽が出てなくて、冷たい風が吹いているので、いませんでした。





白い空は写すなですが、こればかりはしゃあない。





NDフィルターで撮影です。






 
よく、風の吹く事ったら、ありゃしない。   奥に見えるのが、国宝の三重塔です。
私が、子供の頃(昭和30年代半ば)に、境内の中にある池で大きな鯉を釣って、坊さんに追い掛け回された記憶があります。
楽しい思い出だったなあ。今は水が殆ど無い状態です。




枝の桜も去年より密でなく、粗に咲いている感じです。花で枝が隠れなくっちゃ。






場所によっては、密に咲いている所もありますけどね。





ひょっとして、メジロがいるのではと思ったけど、残念風の強い日はだめらしい。










        
           なんて、一生懸命撮っているともう、夕方です。ソメイヨシノはまだまだです。
         

さて、TVでもみましょ。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H31.03.07法光院と免免田川 | トップ | 新城桜渕の桜H31.4.4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿