浜名湖とアーチェリーと釣りのブログ

浜名湖の釣り日記とアーチェリーの日記
SINCE2009,06,25~

ぎょぎょランドの河津桜とメジロ

2021年03月11日 23時30分20秒 | ドライブ景色
3月も早、10日過ぎました。あっという間ですね。
朝晩の冷えも少なくなり、やっと春が来ました。
2月28日にぎょぎょランドにメジロが来てるという情報で、早速行って来た。

河津桜が5,6本植わっているのですが、そのすぐ後ろに、隠れ家となる林があり、人が来るとサッと林の中に逃げて行くことが出来るので
毎年、ここにメジロが集まります。

ついたら、にぎやかな鳴き声が聞こえます。今年も巡り合えました。
気がせいてしまいピントがあってない写真ばかりにになってしまった。

似たような写真ですが、春を感じて貰えれば良しとしよう。



















体が軽いのか、逆さまになったり、仰向けになったりしながら蜜を飲んでました。














      
        ピンボケですが、微妙に背を伸ばしているような感じです。


今日も夕方まで、アーチェリーをしてましたが、陽が落ちるのが遅くなりました。
17時過ぎても練習が出来そうです。 
今日は、弦サイトの置く場所を色々考えてやってみましたが、結局いつもの場所が一番良いと認識しました。
さても、今週もあと3日頑張って仕事をしましょう。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天竜二俣駅に行ってみた | トップ | 御津の松沢寺の山桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿