多摩川 江戸川 ボウズ日記

釣りに本腰になって1年ほどの管理人が、ボウズ続きに負けずに悪戦苦闘する様子を公開するブログ。結局ボウズばかり!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりでございます

2013-11-18 19:48:12 | 釣り
いやー。しばらくぶりです。お久しぶりです。

こんなに更新できずに申し訳ありませんでした。そんな中でもコツコツと見てくださった方。本当にありがとうございます。

仕事の忙しさも、ようやく一段落です。昨日の17日は二ヶ月ぶりの釣り。


⭐️使用ロッドと仕掛け
シマノの投げ竿3.85にハゼてんびん。投げっぱなし。
よくわかんないシーバスロッド2.7にブラーにミミズエサ装着。ルアーと同様にキャスト。
スズミのコンパクト2.7にハゼてんびん。投げっぱなし。
昨日もR氏と2人で釣行でした。

ハゼのシーズンもだいたい終わりましたね…。かなりシブい釣りになりました。なにしろ、どのロッドにもあたりが全くない。

ただ、水が透明だったのが救いで。
ハゼがチョロリと出てきた様子を見てその前にブラーANDミミズ餌を垂らす。

食え!さあ、食うのだ!と念じるも当のハゼ、プイと逃げる。やっぱり、もうかなりスレてるんですよね。時期的に。

こっちが仕事で来れない間に、成長したものだ。σ^_^;

またチョロリと出てきた。
垂らす、念じる。

パクッ。



食った!あれ?吐いた。
ん。まあ、仕方ない。
仕掛けを引き上げると…

おおっ。
食った!!いや、食ってない。
なんだ?あららら。

エラに刺さっています。痛そう~_~;。

取り敢えず釣り上げて一匹確保しましたが、すぐに弱って死んでしまいました。

ゴメンよ…。悪気はないのです。
結果、この引っかかったハゼのみ。

R氏はこのシブい状態でもどうにか3匹確保、またしても腕の差を見せつけられましたな。精進せねば、です。

この秋冬は何を釣ろうかな。
昨年は冬までハゼがコンスタントに釣れたから、次からまた多摩川に行くとして。
やっぱりシーバスにもこだわろうとは思います。でも、メバルもいいなあ。

事務的な話で恐縮ですが、近々、心機一転、ブログをGooから変える予定です。ボウズ日記、今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
今日もお付き合いいただきありがとうございました(^з^)-☆よろしければポチッとよろしくお願いします。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 上級者の腕 | トップ | 引っ越しました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事