多摩川 江戸川 ボウズ日記

釣りに本腰になって1年ほどの管理人が、ボウズ続きに負けずに悪戦苦闘する様子を公開するブログ。結局ボウズばかり!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ライディーン!

2013-08-15 21:00:52 | 釣り
言いたいことは題名が物語っていますので、多くは語りません(ノ∀`)

さて時間は8月12日の多摩川沿いに戻ります。

一筋の稲光が見えてからあっという間に雷雨となりました。

橋の下で、あんちゃんと知り合いになりました。

なんか「あらしの夜に」みたいな展開ですが、そこは気にしないでください。

しばらくすると雨は上がったので、また釣りを始めましたが、となりのあんちゃんの竿に反応!

ビチャっ!ピチャッ!ピチピチ・・

!?

「ほら、餌釣りならつれるでしょ?」

・・・シーバスだ!

てきぱきと処理して、ぱっ、と逃がす。うーん、カッコエエ!

釣り人ならこうありたいものです。

次の瞬間。

水面がにわかに騒がしくなります。

雨です。さっきの雨で終わりではなかった・・・。

ここからの雷雨が本当にひどい(;´Д`)

自転車で急いで帰っても20分以上かかる上に、釣竿を背負っているから危険なのです。雨が止んだ時に帰るべきだった!

先ほど世田谷・調布あたり方面にみえた雷雲は確実にこちらに近づいていました。

自分は多摩川大橋の下にいましたが、この橋に落雷があった場合どうなるのか想像がつかないのです。

近くに電波塔?(東京タワーみたいなの)があるのでまあ大丈夫だろうとは思いましたが…。


結局午後8時前までそこで足止めをくらうハメになりました。

近くに雷が落ちたその一瞬、覚悟しました。

次の日の地域欄に
「多摩川の釣り人に落雷」~川沿いの遊びに注意~
という見出しが踊る様子が脳裏をよぎりました。

生きて帰れて良かったです。

<教訓>
釣るのなら 確認しよう 天気予報(アメッシュとかお天気アプリとかで雷の状況はよく確認すべきです。ほんとに。)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
アメッシュ、橋の下で確認したら真っ赤でした(゜O゜;) 反省反省。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« ノー・モアー・ボーズ | トップ | 釣る場所はよく見て。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんぷら)
2013-08-18 11:44:29
ライディーン!YMOかと思いました。
期待通りの展開に、さすが!っとモニターを見ながら声に出してしまった。
YMO (shin)
2013-08-18 13:32:29
運動会とかのシーズンになると、結構使う場面が増える曲ですねえ。
あれ?期待通りの展開って・・・どういう意味ですか(笑)
はじめまして (skedic)
2013-09-01 15:46:42
突然のコメントで失礼します。

このたび、釣りブログのアンテナサイト「つりあんてな」をオープンし、
にほんブログ村の「関東釣行記」に参加されている貴方のブログを登録させていただきました。
http://fishing.web-antena.com/
「つりあんてな」は、全国各地の釣りブログの更新状況を地域ごとにチェックするサイトです。
記事中の代表的な魚の名前を抽出して表示させていますので、目的の記事が見つけやすくなっています。
よろしければご活用ください。

長文失礼しました。

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事