多摩川 江戸川 ボウズ日記

釣りに本腰になって1年ほどの管理人が、ボウズ続きに負けずに悪戦苦闘する様子を公開するブログ。結局ボウズばかり!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ボーズとハイライト?(1)

2013-08-10 21:43:32 | 釣り
平成25年8月10日
午後0時から午後6時半まで
シーバス ルアー釣り

☆懲りずにシーバス釣りチャレンジは続いています。

今日は朝早く起きて多摩川に行く予定が起きたら9時でした。この時点で既にアカーン(^^;
昨日から、非常に暑い一日になるということがわかってたんで、昼は出たくなかったんですがねえ。仕方ありません。
でも、家のエアコン効いた部屋でPSPの昔のゲームやっててもねえ。奥さんは不機嫌になるし。非生産的なので・・・。

太刀よろしくシーバスロッドを背負って、いざ出陣です。

自転車移動なので、京浜運河に行くよりもアップダウンが少なくてうれしいこと。
某有名掲示板にそれとなくこれまで釣れたことがあるスポットが書かれていたということ。
以上の理由より、今日は多摩川へ。

ハゼ釣りの際のホームとしている多摩川ですが、意外と釣りに適した場所が少ないです。
潮位の影響が大きく、満潮時刻になるとかなり釣りに適した足場が限定されます。気を抜くと足元まで水が来ていたなんてこともザラです。
この前なんて丘の上に登ってのんびりお昼を食べていたら潮位が上がってきて釣竿ごと持っていかれるところでした。間一髪でした。

今日の潮位変化もかなり大きく、最初は見えていた地面が途中から全く見えなくなりました。細かった川幅が、気づいたら川べりギリギリまで広がっています。いかに東京とはいえ、自然というものは、雄大です。

さて、釣りの記録へもどります。

・午後1時に下○子近辺へ。最初に行ったところは足場が悪く、スニーカーでは近づけません。
そして移動先にはもう先客がいたので早々に移動。できれば橋脚まわりにキャスティングしたいのですが…。今日のような暑い日には橋の下にみんな集まりますなあ。仕方ないです。

・ちょっと下流に行ったところを、本日のベースキャンプとしました。
そのすぐ近くにけっこう大きな魚(ボラでしょうか?)が打ち上げられていました。お亡くなりになって間もないらしく、まだ外見は綺麗な状態でした。さすがに写真を撮るのはやめときましたけど。合掌。
多摩川には大きな魚がたくさんいるんですねえ。

さて、自分の気持ち以上に外気温の方が盛り上がってまいりました。近くのコンビニで買った冷凍ペットボトルとスポーツドリンクが今日の生命線。それが無くなるまで、と決めてキャスティングを繰り返します。

最初はトップ探りでAREA10。表層をゆったりと引きます。ゆったりと。

次に、この前購入したIno90sです。これはシンキングミノー??未だに種類がよくわかってないんですが。

で、最終兵器がミニエント57sイワシゴールド。いわゆるバイブレーション、ってヤツですね、これは。


アタリなーし。

さてさて。どうしたものか!(続く)

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
あっ!ボタンつけ忘れてました。ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日は涼しげな風景をお届け... | トップ | ボーズとハイライト?(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事