川音日記 立花学園高校釣り部元顧問のブログ

釣り部顧問を隠居した65Tが、気ままに日々の出来事を綴っております。

蜘蛛の子散らす・・・

2018年05月11日 | 釣り部
昨日の春雷、すごかったです、

立花学園高等学校釣り部隠居でございます。


よく亡くなった祖母が、雷が鳴ると梅雨が明ける。

と言っていましたが、


まだ梅雨入りもしていないのにカミナリ鳴るとはねぇ、

シンガポール並みにスコールってことですかね。


雨が上がった庭は、緑の力が一段と強くなっています。

花が終わった牡丹は、根元を少し掘って、

油カスと緩郊性肥料を与えました。


一部の牡丹が「うどん粉病」にかかっていたので周囲を見回すと、

牡丹の上のサルスベリが発症元でした。

「木酢酸」を吹いておきましたが、良くなるかどうか・・・


「あれっ?なんだ?」



毛虫ではないようです、


蜘蛛の子が卵からかえったようですね。


歩いて、登って、空飛んで、


子供は巣立っていくのです。



気を付けていきなさい!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねえ、開成町に行こう? | トップ | さいたま新都心にて、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り部」カテゴリの最新記事