フィッシャー・エリアコロンブス

釣り好き親父の釣行記  

日曜日は

2009-01-19 20:13:33 | 管釣り
雨予報だったので 始めから釣りはパス。
釣具屋巡りをしていたのですが・・・・
買う物もなく、結局 ルアーのプラケースを買ったのみでした。

セルテート2500Rカスタムが、ショップにあったら
危ないところでしたけど、 幸い?? にもなかったので・・・・

私が、シーバス用に使っている旧型のステラは、PE仕様
(だいぶ昔の型なのでナイロンラインの使用を想定している)
ではないので、トラブルが多い・・・・(T_T)

それで トラブルレスな最近のリールが欲しいな・・と狙っているのが

  2500Rカスタム!!

そのうち 買ってしまいそうです。
 
  
  私の場合、リールを変えると釣れなくなるという
 ジンクスもありますが・・・   _(_^_)_

      




ということで、友人の釣果(日曜日のDTL)です。
激シブだったようですな・・・・・(^_^;)




【以下解説】

今日は8時前に起きて天気が持ちそうなので大安へ

10時前に到着して4時間コース

先着のIさんに状況を聴くと「激シブ」!!

水温4℃ なんという低さ!!

仕方なくスプーンでボトムをねちねちと攻めることに

とりあえず浅場で粘ってホウライマス40㎝位をゲット

これでボーズはなくなった、と安心して第1桟橋へ

MさんやIさんとだべりながらキャストするもノーバイト

その後さっぱりで、再び最初の場所へ

数投目に50㎝くらいのレインボーがヒット

ドラグをきつ目にしていたので魚が暴れる!!

ちょっと緩めたけどジャンプするわでチョー面白い!

ちょっと緩めないとブレイクかな、と思った瞬間、テンションがゼロに

その後、再び激シブ

なんとかキャッチしたのが40㎝くらいのヒレピンのレインボー

今日はこの2匹で終了



タックル

ロッド スーパースティンガー 6ft

リール ダイワ SCプレッソ2000

ライン フロロ 2ポンド

ルアー 0.8gスプーン オリーブ 焦げ茶


最新の画像もっと見る

コメントを投稿