Ham's Gallery 制作日記

マリンワイルドライフアーティスト浜中せつおのアトリエ便りです。たまには取材と称し、釣行記も載せたりします。

相模湾、海の幸(その2)

2005年10月24日 23時56分49秒 | 雑記帳
さて、一昨日に続き、昨夜もクロシビカマス料理に挑戦しました。ムニエルも悪くはなかったし、奥方にも好評でしたが、やはりタチウオの親戚らしく身がゆるいうえ、ちょっと水っぽくも感じました。そこで昨夜は衣を付けず、単純にオリーブオイルのソテーにしてみました。たぶん沖縄の天然海塩を使ったことが良かったのでしょう。とろける美味さに仕上がりました。これ、お勧めです。あ、と言っても、この魚は魚屋さんでは売っていませんね。失礼。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模湾、海の幸 | トップ | 今日はカットイラスト。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (シーブレ)
2005-10-26 00:36:53
サバ漁お疲れさまでした。

ホントに最近サバが大発生ですね。これからの時期のサバはそれなりに美味しいので、釣れすぎも困りものですよね。

スミヤキはまだ食べる勇気が有りません。

今度頑張ってみようかな。

11月のシーブレはカワハギ強化月間の予定です。

FPO後援のカワハギ釣り大会でもやりましょうか。
返信する
トラックバック失敗しました (シーブレ)
2005-10-28 00:24:56
スミマセン、トラックバックが2回行ってしまいました。こちらから削除できないので、そちら側で宜しくお願いいたします。



早速FPOカワハギ大会が開催の運びです。

来週ですけど如何ですか?
返信する
トラックバックの件 (Ham)
2005-10-28 01:19:28
了解。一つ消しました。お誘いありがとうございます。返事はシーブレさんのブログにコメントで書いておきました。
返信する
相模湾の幸は!! (Captain K)
2005-10-30 22:04:54
先日はありがとうございました。

スミヤキは私も以前塩焼きで美味しく食べました。ちなみに刺身にもしましたが、これは油か強く、イマイチでした。

ソテーにするのは良いアイデアですね。今度やってみます。

ちなみに今日(30日)、イナダ爆釣しました。ゴメンナサイ!!
返信する
なんと!イナダ! (Ham)
2005-10-30 23:25:36
Captain K, イナダ爆釣ですか! エリックが聞いたら悔しがるでしょう。彼は今頃、イナダが釣れなかった悔しさと、サーモン用ルアーを持って北海道に向かっているはずです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記帳」カテゴリの最新記事