fishおばさんの憩いの広場

大好きなイ・ジョンヒョンの話題を中心に
日常のちょっとした出来事を載せていきます。

危機一髪

2006-10-25 | 日記
この前から車のオイル交換しないといけないなぁと思いながら、なんか面倒くさくって(スタンド行くだけでしょ)中々行けなかったのですが、そろそろ交換しないとやばそうなので午前中にスタンドへGo

そしたらスタンドのお兄ちゃんが
「ちょっとタイヤ見てみてください」

っで、見に行ったら、2本は溝が殆ど無くなってる
1本はゴムがひび割れ状態
そして残る1本は・・・・・
タイヤのゴムが磨り減ってて、中のワイヤーが出てきてる

いつバーストしてもおかしくない状態でした。
っで、丁度行ったスタンドがリニューアルOPENでタイヤが4本で2万円。
工賃が無料ということでタイヤ全部新しいのと取り替えてもらいました

これで安心してドライブができます

それにしても先週金沢までドライブに行った時にバーストしなくて良かったです





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (アナンタ)
2006-10-25 23:17:33


車のことはよく解からないけど、でも車を持ってる人のはなしによりますとタイヤが磨り減りすぎるといざブレーキをかけるときは利かないから危ないですよ。

安全のため、やはり定期的チェックしたほうがよいでしょう。
返信する
危ないトコだったんですね (amatsuka)
2006-10-25 23:36:00
私、タイヤはそうでも無いんですけど・・・



エンジン・ルームから煙モクモク出しながら走ってた事は有りますね。周りの車がクラクション、けたたましく鳴らすんですよ。



運転席には変な液体がビシャビシャ漏れて来るし・・・ 爆発しなくて良かったです!(笑&汗)
返信する
Unknown (jo)
2006-10-26 10:09:51
知らないって怖いこともあるんですね。

さすがはプロの方、教えてもらえて良かったですね

これから雪も降ってくるし、気ぃつけんなん、あかんですね
返信する
アナンタさん (fish)
2006-10-26 14:04:09


車はあると便利ですが維持していくのは大変です

時々空気圧の点検とかはして貰ってたのですがまさかタイヤが駄目になってるなんて思ってもいませんでした



ちょっとしたことでも大事故に繋がる危険性があるのでちゃんと整備して置かなくてはいけませんね。
返信する
amatsukaさん (fish)
2006-10-26 14:09:33


エンジンルームから煙出して走ってるなんて、めっちゃ危ないですよ

多分周りの車の人もビックリしてたんでしょうね



>爆発しなくて良かったです!(笑&汗)

今だから笑っていえるかも知れないですけど、ホント爆発しなくて良かったですね

返信する
joさん (fish)
2006-10-26 14:24:27


車は毎日乗ってるだけで何も解らないんですよね。

未だにタイヤ交換さえ自分で出来ないです



>これから雪も降ってくるし、気ぃつけんなん、あかんですね



去年吹雪の中運転してて雪の中に突っ込んでしまうという恐ろしい経験をしたので今年は気ぃつけんなんと思ってます

joさんも今年は初の雪道運転になるんじゃないがけ

事故らないように気ぃつけて運転せんなんよ

返信する
タイヤ安~い! (charu0214)
2006-10-26 18:49:34
危ないトコでしたね~~バーストしないでホント良かったです。

私の車もタイヤ減ってきて交換しようか悩んでます~~でもまだ24000キロしか走ってないし車検もこのタイヤで通りそうだし~

それにしても4本で2万円とは激安ですね~~そのくらいだったら私も代えたいです~~
返信する
点検 (クジラのけんちゃん)
2006-10-26 21:01:12
タイヤが磨り減って中のワイヤーが出ていたんですか本当に怖いですね、これで高速道路を走ると車が回転レシーブいつも運転するけれどいちいち点検しないもんねこれからたまに点検します
返信する
charu0214さん (fish)
2006-10-26 22:18:35


走行中にバーストなんかしたら大変な事になってるとこでした

charuさんもタイヤ減ってきてるようなら気をつけて下さいね。



4本で2万円は安かったです

運良く車に合うサイズのタイヤがあったので助かりました
返信する
クジラのけんちゃん (fish)
2006-10-26 22:23:27


ワイヤーが出るまで気づかずに走ってるんですから、いかに点検してないかって事ですよね



クジラさんも時々点検して貰った方が良いですよ

返信する