fishおばさんの憩いの広場

大好きなイ・ジョンヒョンの話題を中心に
日常のちょっとした出来事を載せていきます。

土用の丑

2007-07-30 | 日記
今日は土用の丑の日です

皆さんは「う」の付くもの食べましたか。
我が家は毎年鰻を食べます

けど、今年は長男が夜居ないので、お昼に鰻を買いに行き、長男には鰻をまぶしたおにぎりを弁当に入れてあげました

  

っで、残りの家族は夕食にうな丼

  

鰻たっぷりで、“まいう~”

これで今年も暑い夏を乗りきるぞぉ~

って、ほんまかいな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (アナンタ)
2007-07-31 23:49:42
お!
土用の丑の日。
初耳ですね。
日本にも十二支がありますね。
しかも五行の概念を持っていますね。
でも今此方ではこういう古くから伝えてきたものはあんまり重く見ないのでどんどん失っていくものですね。

あ、そうそう、ウナギもなかなかの好物でした、そういえば嫌い物あるのかな?
返信する
アナンタさん (fish)
2007-08-01 21:29:24

>日本にも十二支がありますね

ハイ。ありますよ
十二支の干支は中国から来たものらしいです

>あ、そうそう、ウナギもなかなかの好物でした、そういえば嫌い物あるのかな?

鰻は美味しいんですけど、私は鰻の皮のぐにゃっとした感じが嫌いで皮までは食べれないです

嫌いなものが無いのは良いことですね。
私は食べれないものが結構あるので友達と食事に行く時もちょっと困ってしまう時があります
返信する