fishおばさんの憩いの広場

大好きなイ・ジョンヒョンの話題を中心に
日常のちょっとした出来事を載せていきます。

オムライス

2007-02-26 | 日記
2,3日前から近くのスーパーに金沢のレストラン?からオムライスを実演販売みたいな感じで売りに来てて、食べたいなぁって思ってたんです

けど、オムライスのご飯って普通チキンライスになってるじゃないですか
なので肉大嫌いな私にはお店で作ってるオムライスってあんまり食べる事が出来ないんです

たま~に、オムライスが食べたくなる時があるんだけれど、そんな時は、家で肉抜きのオムライスを作ります

子供達には悪いんだけど我が家のオムライスは“チキン”の代わりに“シーチキン”が入ってます

っで、今日がそのお店で売るのが最終日だとかでオムライス全品500円

私は食べることが出来ないけど、子供たちの分だけでも晩御飯用に買っていこうと思ったのですが・・・・・

やっぱ私も食べた~~~い

っで、お店のおじさんに

「ライスにはチキンとか、肉系の物入ってますよね???」

って一応聞いてみたら

「店で作る時はチキンライスにしてるけど、此処では玉ねぎ、その他野菜だけのシンプルなご飯にしてあるよ」

やった~~~
それだったら食べれる~

ってことで、3色ソース(デミグラスソース・ホワイトソース・ケチャップ)とエビフライが乗っかってるハントンライスとかいうのを購入

   

   

オムライスとハントンライスの違いがよう分からんわ~

私は3色オムライスを食べたのですが、オムライス自体は美味しかったのですが、やっぱソースは食べ慣れてるケチャップだけの方が良かったかなぁ

砺波市に、美味しいオムライスが食べれて、デザートも食べ放題!!!っていうお店があるらしく、明後日友達に連れて行ってもらうことにしたのですが、肉抜きのオムライスって作ってもらえるのかなぁ

まぁ、駄目なら他にも色々メニューがあるらしいのでいいんだけどね








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もケチャ派(笑)。 (Mocha)
2007-02-27 00:57:46
Mochaです。
私もオムにはケチャップですね~。
小洒落てナニグラスソースとか何やらされると、味が濁っちゃうていうか卵の風味が飛んじゃう気がします(笑)。
で、後からケチャップ、オン!!するんだから、中のライスは薄味が好き(笑)。
ていうか、最近食べて無いな~、オムライス...。
返信する
Mochaさん (fish)
2007-02-27 08:47:25

やっぱし、オムライスにはケチャップが合ってると思いますねぇ

それにケチャップだと上に名前を書いたりマークを書いたりする楽しみがあります

っで、私はライスにはちょっと塩味効かせたケチャップ少な目の味が好きです

返信する