Year In, Year Out ~ 魚花日記

ロッドビルドや釣りに関する話題を中心に。クラシック音楽や本、美術館巡りに日本酒も。

映画『アラバマ物語』

2017年07月01日 | 美術・芸術

週末になったらやろうと思っていたことをやらず、そういえばと思い出して『アラバマ物語』を観る。

原文の To Kill A Mockingbird を読んだ後にこの Blu-ray を買ったのはかれこれ5年前。あの長編をよくここまでコンパクトに、しかも大事な台詞は原文そのままに、2時間ちょっとにまとめ上げたもの。そのくらい違和感のなく、一個の作品として完成されている。

グレゴリー・ペック自身の書き込みがある台本のコピー(数頁だけだが)の載ったブックレットも面白い。

アラバマ物語 コレクターズ・エディション(Blu-ray)

コメント    この記事についてブログを書く
« ブリューゲル「バベルの塔」... | トップ | A. A. フェア/Owls Don't Blink »

コメントを投稿