Fishの部屋

「ドラム&パーカッション奏者」「作・編曲家」Fishこと魚住英史のブログ
音楽活動、日常を書いています!

ボニードラムとは

2017-08-27 22:20:33 | インポート
ここ最近出てきたドラムメーカー、ボニードラムジャパン。
ビンテージを意識した作りに興味はありましたが、昨日の岐阜県郡上市美並町で見られました。
正確に言えば、郡上市民吹奏楽団のパーカッションの方が使ってました!
ボニードラムは大きいドラムセットで20インチのバスドラム。小さいものは16インチ、というのがウリなんです。(通常のドラムはバスドラムが22インチ。ジャズで使うのが18インチです。)
郡上市美並吹奏楽団さんで使っていたのは16インチの小さい方。
普通の方が叩いていると、巨人が叩いてるように見えます。




んー、こうしてみると・・・やめておこう。見た目的に・・・。
ところで、この美並町でのお祭りは、入りが11時で出番が18時。
はい、くつろがせていただきました!




岐阜の名物、明宝ハムをいただいています。
椅子に置いてあるみたらしにもご注目!
オマケですが、先日掛川花鳥園に行ってきました!
ワタクシ、鳥が好きなんです(*^o^*)




頭が巣に見えたようで・・・(*^o^*)


お盆ですねー!

2017-08-13 13:20:10 | インポート
お盆だから、という訳ではないですが、出身中学の同期会に行ってきました!
前向きな話がとっても好きなので、後ろ向きな話が多い会には参加はしない方ですが、この会は前向きでなかなか良いです。(笑)
今回参加した同期生は7名。
プチ会でしたが、その分一人一人の話が濃くて楽しかったです。
そのメンバー。




中でも石川県在住のK君とは大の仲良しでした!




写真はおちょくってる訳ではありません(笑)
そして、その翌日の昨日はライブへ。
岐阜県土岐市まで行きましたが、せっかく土岐に来たので土岐プレミアムアウトレットへ!
結局食べるのがメインになってしまいました(^^)




モスカフェの限定品らしいですが、名前は忘れました(*゚∀゚*)
そして、夜はサバサバというお店へ。




土岐市在住の太平洋フェリーの元船長、山崎さんにもご来店いただきました!




まだまだお盆休みも半ばです!