Fishの部屋

「ドラム&パーカッション奏者」「作・編曲家」Fishこと魚住英史のブログ
音楽活動、日常を書いています!

十数年ぶりの再会

2012-07-28 14:08:53 | インポート
昨日、ジャズボーカリスト「チャリート」さんのライブに行ってきました。

昨日のメンバーでジャズピアニストの「福田重男」さんと十数年ぶりの再会でした。

「僕、随分前に福田さんの家に行ったことがあるんですよー。」という一言から、話は尽きず・・・。

とりあえずは名刺交換して終了。

福田さんのサウンドは、ライブハウスごと包み込んでいましたよ!




津幡グルメ

2012-07-21 15:26:04 | インポート
長野から石川県津幡町へ到着しました!

津幡で、まずはいつもの「麦や」さんにて海の幸を堪能し、次に出てきたのは「火牛コロッケ」



見た目のこの黒さは牛を表現したもので、決して焦げているのではありません!
そして、中身は・・・



木曾義仲が平家と一戦を交えた時に、牛の角にたいまつを括り付けて、攻め入ったという「火牛の径」をモチーフに、時期は新緑の春。火の赤。などをコロッケの具に表現されています。

味は意外とさっぱりしていて、美味しかったですよ!

そして、リハーサルを終えた次に向かったのは、開店ホヤホヤのお寿司屋さん「鮨正」さん。

こちらのお店は、僕たちを津幡町に呼んでくださるきっかけを作ってくれた「サプライズK」さんが手掛けたそうです。

ついでに手掛けたのは、この寿司下駄!



せび、商標登録を!