1st LADY のショッププログ

子供ドレス 1st LADY のショッププログです♪

チャームの新色**パープル**

2014年07月29日 18時46分15秒 | 新作ドレス紹介
人気のあるすっきりしたロングドレス チャーム の新色ができあがりました。

できたてほやほやのドレスの写真を
息子が携帯で撮って送ってくれました。

素敵なできあがりです。
嬉しい!!!

到着が楽しみです。

チャームは、今後少しずつ新しい色を増やしていきます。
次はグレーがかったブルーを予定しています。

シックな色味で展開する予定ですが、
ご希望のお色がございましたらご意見をお寄せくださいませ。


飛行機事故が続いていますね

2014年07月24日 23時49分16秒 | Weblog
飛行機事故が続いていますね。

「飛行機に乗って死亡する確率は0.001%、自動車事故で死亡する生涯確率は0.5%
という計算もあるようですが、
こんなに飛行機事故が続くと怖くなってしまいます。

娘は、離着のときのふわっと飛び上がる感覚が怖くてたまらないそうです。

私は、あの感覚が好きです。
ジェットコースターも大好き。

でも、乗り物酔いがひどいので、
ジェットコースターにも乗れなくなってしまいました。
残念!!


・・・いつのまにかジェットコースターの話題になってしまいましたが・・・。


息子が頻繁に飛行機に乗るようになったこの頃。
飛行機事故が続くと本当に心配です。


このドレスこんなにかわいいとは!

2014年07月21日 21時31分28秒 | 新作ドレス紹介

今日 お客様がいらして
こちらのレースのドレスをお召しくださって驚きました!!

このドレス、こんなかわいいドレスだったんですね。

やはり、ボディに着せるより、
お嬢様が着てくださるとドレスが生き生き見えます。

動きにあわせてプリーツスカートが、
とってもかわいく揺れます。
身ごろのレースも、さすがに上質のものなので、
見るからに肌触りが良さそう。

品格があって、マーガレットのお花のようにかわいい。



あんまりかわいく、
もうびっくり!
お客様方はお目が高いですね。


このドレスが人気になるのが良くわかりました。

大きなサイズも製作しようと思います。



大人もアナ雪 気分で

2014年07月20日 19時17分54秒 | 新作ドレス紹介
アナと雪の女王がたいへんな人気ですね。

大人も夢中になってしまいます。

そこで、大人もアナ雪気分になれるカーディガンのご紹介です。





上質コットンで秋が深まるまで着られます。






高級品を扱うお店でオーダーしています。
しっかりした丁寧な作りです。

ご予約のみとなります。











●ワンサイズ・・・肩幅37 胸囲82-92 ウェスト76 袖丈60 着丈56





蝶の刺繍とラインストーがついたティアードスカートドレス

2014年07月20日 19時10分54秒 | 新作ドレス紹介
http://www.mega-hit.net/product/1342
http://store.shopping.yahoo.co.jp/firstlady/katorea0004.html


超~豪華な 蝶のついたドレス。

ラインストーンつきちょうちょの刺繍アップリケを見て
即 気に入ってしまいました。



スカートは細かいティアードスカートで
実にゴージャス。



色合いも素敵です。
丈は長め。
お姫様のドレスです。

特別な演奏のときにお使いいただきたいデザインです。


大学の夏休み7日間

2014年07月20日 19時09分18秒 | Weblog
夏休みになりましたね。

楽しい夏休み。
有意義な夏になりますようお祈り申し上げます。


夏休みには、娘が帰省してくれるのでは、
とひそかに楽しみにしていたのですが、
大学の夏休みは7日間しかないそうです。

理系の大学生はたいへんですね。

毎晩、遅くまで実験しているみたいです。

それでも、お友達のお誕生会をしたり、
ダンスも続けているようですし、
大学生活を楽しんでいる様子です。



サフランの新色が入荷します

2014年07月17日 22時12分00秒 | 新作ドレス紹介
サフランの新色は
シックなパープルときらきらしたホワイトのコンビ。

おしゃれで都会的な印象です。
シックなパープルなのに
意外にはでで目をひきそう。

舞台栄えすること間違いなしです。



たいへん人気であっという間に売り切れとなりましたスノーブルーの追加分も入荷します。


商品の到着はおそらく来週早々になると思います。

他にも、いろいろ入ってきます。
お楽しみになさってくださいね。




羽毛恐竜

2014年07月14日 23時13分42秒 | Weblog
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E6%AF%9B%E6%81%90%E7%AB%9C

昨日、息子から次々に恐竜の写真が送られてきました。

ウィキペディアの羽毛恐竜のページに、
羽毛の生えた恐竜の化石が見つかってきていることが書かれています。

羽毛を生やしたアンキオルニスの復元図など、
まるで鳥そのもののように見えます。


昔は こういう復元図が書かれていたものが


最近では このように変わったそうです。


羽毛があるだけで別物に見えますね。


以前はこうだったものが


現在は



恐竜にとさかがあったことも確認されてきているとか。






これは恐竜というより鳥に見えます。



こちらは、恐竜と鳥の間の恐鳥類の模型だそうです。
サーベルタイガーなどの時代に、この恐鳥類が栄えていたと言われているそうです。




子供用の恐竜の図鑑、
息子が子供のころと、どのくらい変わってきているのか
今度 本屋さんに行ってみてみたいと思っています。


レースのドレス

2014年07月13日 20時31分50秒 | 新作ドレス紹介
今年はレースが流行りなのでしょうか。

ドレスの工場でも、
高級レースの新作が続々と出ています。

どれも素敵ですが、
新しく入荷したレースのドレスは、
シルエットがすばらしくきれいです。

ウェストについているラインストーンの王冠もおしゃれ。
肩のレース使いのりぼんも素敵。


ここの工場のものは、高級生地をおしげもなくたっぷり使っているので、
ラインもきれいです。
何より、全体に高級感があふれて、
品質のよいドレスとはこういうものなのだと魅入ってしまいます。




今回は、こちらのブルーのみの入荷ですが、
あまりに素敵だったので、
他のお色もいれようかと思案中です。

こちらは、たくさんの色展開のあるドレスです。




薬剤性パーキソニズムから1年

2014年07月13日 18時35分35秒 | 薬剤性パーキソニズム
昨年の今ごろはどんなことがあったのか。

ブログサイトからお知らせのメールが届きます。

http://blog.goo.ne.jp/firstlady2000/d/20130713


1年前、母は医者の医療ミスにより危うく命を奪われる寸前でした。
間違った薬の処方で死にかけていました。

本当につらい日々でした。

医療訴訟について ちょうど学校で講義を受けた娘が
「おばあちゃんの医療ミス 訴えられないの。」
と聞いてきました。

医療訴訟というのは、だいたい事が起こってから1~3年してから訴えを起こす人が多いそうです。


わかります。
その時点では、目の前で苦しむ家族のことで必死です。

それが少し落ち着いて、ゆっくり冷静に振り返って
理論的にどうおかしかったのか検証をして・・・。
そして、理不尽さにどうにもおさまらなくて訴えを起こすのですね。


先日も、神経内科の先生とお話をしたら、
「半分 死にかけていたんですね。」
と言われました。


家族に医者がいないと、
まともに医者と話ができないと、友人も言っていました。
本当にそうです。


息子の話では、タイ・中国・香港では、
医者が患者の話をしっかり聞いてくれるそうです。
医療の格差はありますが、
お金を出して、信頼できる医療を選択できるというのは、
わらをもすがりたいものには、とても良いシステムだと思います。


とくに、香港では医者どうしのしのぎあいが、
病院でなく医師個人のレベルでおこなわれるシステムになっていて、
優秀な医者とのところには、予約が殺到するそうです。


誰もが一律に水準の高い医療を受けられるのは、
日本の医療の良いところではありますが・・・。
家族に医者がいないと納得できる医療が受けられないというのは、
日本の医療の盲点でしょうか。



鳥類は恐竜の子孫!?

2014年07月11日 23時45分30秒 | Weblog
息子によれば

ティラノサウルスは、鶏にたいへん近いのだとか。

画像のステラサウルスよりも、
ずっと鶏に近いそうです。

本来は爬虫類の中に鳥類があるはずなんで、
今の分類はおかしいそうです。

ワニも鳥に近いそうです。


恐竜は絶滅したと言われているけれど、
実は鳥として生き残ってるのだと、
生物の分類にたいへん興味のある息子が言っておりました。


ベビー キッズ マタニティ

プール遊び&お祭りに!激カワ水着・浴衣・甚平がお買得

入園入学準備にぴったりのお役立ちアイテムが大集合!

ラッピング&あす楽OK!ご予算別出産祝いランキングも

結婚式やお誕生日に!本格子供フォーマル服がお手頃価格で勢揃い

人気モデルはお早めに!2014年新作ランドセル大集合!

オムツをはずす!トレパン、補助便座など必要グッズをご紹介

キッズ・ベビー・マタニティ!夏のオシャレ★サマークローゼット

カタログギフトなど、出産内祝いにぴったりのアイテムをご紹介!

お気に入りの子供靴を探そう!ブランド別・キャラクター別etc.の検索も便利♪

出産祝いに喜ばれるブランドベビー服やおもちゃ、育児雑貨など!

有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

小学校受験の説明会・面接用のお洋服・グッズが揃う!

おしゃれでお手頃な価格が魅力!韓国子供服特集

赤ちゃん誕生後に必要なアイテムを月齢別にご紹介!

簡単&手軽な離乳食を通販でお得にGET!離乳食カタログ

毎日使う粉ミルクは通販でまとめ買い♪粉ミルクカタログ かさばる紙おむつは通販でまとめ買い!紙おむつカタログ

大人気ブランドの新品同様品をお得に♪

子供が喜ぶお誕生日プレゼントを年齢別・サイズ別に紹介

旬のオシャレ子供服がお買い得価格で大集合!

かわいいベビー服がお買い得価格で大集合!

おしゃれなマタニティウェア&授乳服が満載!

Sassyやボーネルンドなど、かわいい知育玩具が大集合!

「買ってよかった!」みんなが納得の優秀アイテム多数