1st LADY のショッププログ

子供ドレス 1st LADY のショッププログです♪

退院しました♪

2011年07月24日 01時14分58秒 | Weblog
おかげさまで7月21日息子は無事に退院いたしました。

まだ安静が必要ですが、
経過も順調で食欲もあります。

相変わらずの超おしゃべりです。

手術の原因となった顔面の痛みはかなり軽減したようです。


また、けいれんのように身体に力が入って身体がねじれてしまったのは、
手術の際に片方を向いてかなり無理な体勢が続くために時々起こるらしいとのことです。

長時間身体をねじっていたためになるんでしょうか。

医者は見たことがない、という様子でしたが、
看護師さんは、時々そういう症状が出る人を見る、と言われたそうです。


明日は、やっと新入荷の靴をアップいたします。
どうぞ、お楽しみなさってください。

退院しました♪

2011年07月24日 01時14分58秒 | Weblog
おかげさまで7月21日息子は無事に退院いたしました。

まだ安静が必要ですが、
経過も順調で食欲もあります。

相変わらずの超おしゃべりです。

手術の原因となった顔面の痛みはかなり軽減したようです。


また、けいれんのように身体に力が入って身体がねじれてしまったのは、
手術の際に片方を向いてかなり無理な体勢が続くために時々起こるらしいとのことです。

長時間身体をねじっていたためになるんでしょうか。

医者は見たことがない、という様子でしたが、
看護師さんは、時々そういう症状が出る人を見る、と言われたそうです。


明日は、やっと新入荷の靴をアップいたします。
どうぞ、お楽しみなさってください。

息子も落ち着いてきました

2011年07月16日 11時31分04秒 | Weblog
術後の息子、昨日はだいぶ落ち着きました。

硬直のときには、たいへんな力が入って汗びっしょりになり、
相当の筋トレをしたのと同じ相当の運動量だったと思います。

昨日は顔つきもよく、
食事も全部取れて、
トイレもひとりで歩いて行けるようになりました。

今日で点滴の管も抜けて、
チューブにつながれない身体になっていると思います。

たいへんな手術でしたら、
経過は順調なようです。


今日からは、午後から出かけて夜息子が眠ったのを見届けて帰宅することにしました。


昨日の帰りは、夜の12時くらいになったのですが、
ここ数日、ほとんど横になって寝ていなかったので、
たいへんな睡魔で車の運転が怖くてたまりませんでした。

途中のパーキングエリアで仮眠したら、
一時間も寝ていました。
その後も、なんだかふらふらした運転だと自分で思いながらやっとお店にたどりつき、
犬の散歩に行って、お店で椅子を並べて寝たのが3時頃。

朝、目が覚めたら9時15分でびっくりしました。


娘も今まであった送り迎えをしてもらえず自宅でがんばっていますが、
後もう少しの辛抱です。


もう少ししたら、まだアップできていない新作もアップできると思います。


術後なかなかたいへんです

2011年07月15日 05時16分54秒 | Weblog
息子の手術後、医学的には問題なく順調なようです。
検査結果も問題ないとのこと。
吐き気もなく、おかげで食欲もあります。

ところが、ときどき硬直が起こります。

医師も看護師も、こういった症状を今までご覧になったことがないご様子。
けいれんとは違うそうです。

原因がわからないので、
処置はなく睡眠薬で眠らせるのが、処置といえば処置です。

本人が、看護師さんに
「いかないでください。助けてください。」
と言っているのがかわいそうになります。

心配です。

息子の手術終わりました

2011年07月14日 04時24分22秒 | Weblog
昨日、無事に息子の手術が終わりました。

予定の時間を過ぎても帰ってこないので、
とても心配になりましたが、なんとか無事に終わりほっとしています。

頭をあけてみたら癒着がひどくて医者がびっくりしたそうです。
癒着したところをずっと追っていってはがして
再度癒着が起こらないように、処置をしてくれたそうです。

神経が癒着のため圧迫されてぺちゃんこになっていたのが、
癒着した部分をはがしていくと、ふっくら丸くなってきたとのこと。
今では顕微鏡下ですごい手術ができるのですね。


帰ってきた息子がまだ朦朧とする意識の中でも
すごいおしゃべりで笑えました。
「頭痛いです。吐き気はないです。顔はまだ痛いです。癒着してたんですか。寒い寒い・・・・。」
と、しゃべりっぱなし。
ほんとにおしゃべりな子です。


それにしても、それほどまでに癒着があって神経を圧迫していたのなら
死にそうな痛みがあったのもうなずけます。

痛みの中で、論文を仕上げて
なんとか大学を卒業したのはとてもたいへんなことだっただろう、
よくがんばったと改めて思いました。


起き上がられるのは術後3日目から。
なかなかたいへんな手術だったのだと思いますが、
手術を選択して良かったと思います。

原因はよくわからないようですが、
鞭打ちのときに脳内で出血したことが原因のひとつとも考えられるとか。

小さな子が座っていた息子に後ろから突然思いっきり飛びついて、
ひどい鞭打ちになったのが、約4年前のことでした。
その子は、まだ一歳くらいなのに、親が自分の用事のためにほうっておいて面倒をみていなかったために起きた事故でした。

それが原因かどうかはわかりませんが、
もし、そうだったのならほんとうにかわいそうです。

小さなお子さんを持つお母様には、
他人の迷惑にならないように、
しっかりご自分のお子さんを見ていてほしいと思す。



まだ、ベッドの上で身動きくらいしかできませんが、
日々回復していくことと思います。

とりあえず、意識はしっかりしていて、
頭は普通に働いているようなのに安心しました。









今日息子が入院します

2011年07月12日 07時51分07秒 | Weblog
息子の手術がいよいよ明日になりました。

今日入院して、明日が手術。
今日は朝早く出かけて夜は10時くらいの帰宅になりそう。

頭の中心くらいの神経をいじるので少々心配です。
手術後は、痛みがひどくて麻薬も使うそうです。

術後2ヶ月は安静にしているようにと言われました。

どうか無事に手術が成功しますように。

口コミ連続一位の500円ファンデがこれ!

2011年07月11日 07時26分55秒 | Weblog
ケンコーコムで猫のご飯を買うついでに
ファンデーションを注文しました。

口コミが異常に良かった500円のファンデーション。
     ↓ これ
セザンヌUVファンデーションEX

早速使ってみましたが、なかなかいいです。
口コミでは、皆さん絶賛で3個目突入!! 
という方も。

これはお安いので、腕に日焼け止めの代わりに使えそうです。


ありの巣作りキット**夏休みの自由研究にも**

2011年07月09日 07時30分26秒 | Weblog
大学生活が楽しくてたまらない様子の娘。
いろいろ話してくれます。

先輩が下宿の砂糖壷を久方ぶりにのぞいてみたら、
ありが巣を作っていたそうです。

娘は
「ありにとっては夢の国ねぇ。」とコメントしたとか。
「だって家の中も周りも全部食べ物なんていいよね。」
すると息子が
「ゼリーでありの巣を作って観察できるキットが出てるよ。」
と、さすが詳しいです。

アリ伝説 ¥1260
というものでした。


ほかにも、カブトムシの幼虫型チョコレートのサイトも
しょっちゅう見てるみたいです。
人気で何ヶ月待ちだそうです。

息子に聞いて探して、明日にでもご紹介しますね。


私の手抜き料理があさイチで紹介されてました!!

2011年07月07日 10時47分14秒 | Weblog
具だくさんのつけそば
 NHK あさイチ 今日のごはん 7月7日放送

私の手抜き料理**と同じ料理**が、今日のあさイチで紹介されててびっくりしました。
おそばをゆでている間におつゆを作るとおつゆが冷めませんよね。

それで、冷たいざるそばを具だくさんのあったかいおつゆに入れて食べさせていました。
具のトッピングを別に作るのも面倒なので、
おつゆを作るときに、いろんな具をほうりこんで一緒にゆでると、
おだしも出るし、簡単なので。

ほんとに手抜きでちょっと手抜きだなぁ~
と思いながら出していましたが、
こうやっておんなじこと考える人が料理研究家の方にいらして、
立派なメニューとして紹介されているのを知って、

これから胸をはって食卓出そうと思います。



娘がまた電車を乗り越しました!!

2011年07月06日 08時38分33秒 | Weblog
今日のダンスの発表を控え
毎日夜遅くまで練習してきて、
くたくたっになって帰ってくる娘。

昨日の夜、また電車を乗り越しました。

電車が豊橋駅を出発したところで目が覚めたそうです。
次の三河安城駅で降りたのですが、
なんとJRが人身事故のため遅れが出ていて、
折り返す在来線が止まっていました。

三河安城まで車で向かえに行こうかと思いましたが、
30分くらいで上りのみ運行開始となり、
12時半には自宅にたどりつくことができました。

乗り過ごさないように対策を練らないと
これからもしょっちゅうやりそうです。


もと緊張して眠ってほしいものです!!



とりま今日のダンスの発表がんばってね。

ダンスってウェストが細くなるんですね♪

2011年07月03日 07時59分57秒 | Weblog
七夕ゲリラライブの準備で連日踊りまくりの娘。

ウェストが細くなったこと。
激やせ気味でとくに、おなかまわりが引き締まっています。

横から見ると薄くなりました。

ウェストが細くなりすぎてお尻がおっきく見えます。

ダンスってやせるんですね。
男の先輩はダンス部に入ってから12~3kgやせたそうです。


お母さんもやったら・・・
と言われましたが、これはなかなか・・・。

見ていると確かに腰をまわしたりが多いのでいいのかも。

昨日は疲れて眠りこみ電車を乗り越しUターンしてきた娘。
倒れないようにがんばって!!

名古屋大学付属病院すごくきれい!!

2011年07月02日 06時53分07秒 | Weblog
昨日は息子の手術前の検査や説明を聞いたりするために
名古屋大学付属病院に出かけました。

やっぱり一日仕事になりました。

名大病院を建て直したっていうのは聞いていましたが、
とてもきれいで合理的でびっくりしました。

病棟もすごく多いのですね。

食堂も3つあって展望レストランのようなところもあります。
名古屋観光ホテルが運営しているということなので、
きっと素敵な食事なんでしょうね。
昨日は、小さなほうの食堂にしか行けませんでした。

コンビニも充実してるし、
ドトールコーヒーもありました。


入院説明のためのビデオがあって
それを見れば全部わかるようになっています。


図書室やインターネットができる部屋
子供が遊べる部屋もあり、
支払いはデビッドカードやクレジットカードもOKで機械であっというまにできます。


どこに行ってもきれいに掃除が行き届いているのを見ると
ほんとに日本ていいなぁと思います。


入院中の入浴時にはナースコールができる時計を身につけてするんだそうです。
ほんとうにいろいろ行き届いています。



ん~
でもできれば手術はさせたくない  心配ですけど。



娘はダンスに勉強に楽しそうです♪

2011年07月01日 08時43分28秒 | Weblog
大学生活満喫中の娘。

毎日ダンスと勉強で大忙しです。

来週ダンスのゲリラ発表があるそうです。
毎晩遅くまで練習してきます。

試験の準備で一日部活を休んだら、
ポジションが真ん中に変えられていたそうで、
あせっていました。

朝6時に起きて
夜は帰宅が11時。

暑い中よくがんばりますね。
でも、とっても楽しそうです。

ベビー キッズ マタニティ

プール遊び&お祭りに!激カワ水着・浴衣・甚平がお買得

入園入学準備にぴったりのお役立ちアイテムが大集合!

ラッピング&あす楽OK!ご予算別出産祝いランキングも

結婚式やお誕生日に!本格子供フォーマル服がお手頃価格で勢揃い

人気モデルはお早めに!2014年新作ランドセル大集合!

オムツをはずす!トレパン、補助便座など必要グッズをご紹介

キッズ・ベビー・マタニティ!夏のオシャレ★サマークローゼット

カタログギフトなど、出産内祝いにぴったりのアイテムをご紹介!

お気に入りの子供靴を探そう!ブランド別・キャラクター別etc.の検索も便利♪

出産祝いに喜ばれるブランドベビー服やおもちゃ、育児雑貨など!

有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

小学校受験の説明会・面接用のお洋服・グッズが揃う!

おしゃれでお手頃な価格が魅力!韓国子供服特集

赤ちゃん誕生後に必要なアイテムを月齢別にご紹介!

簡単&手軽な離乳食を通販でお得にGET!離乳食カタログ

毎日使う粉ミルクは通販でまとめ買い♪粉ミルクカタログ かさばる紙おむつは通販でまとめ買い!紙おむつカタログ

大人気ブランドの新品同様品をお得に♪

子供が喜ぶお誕生日プレゼントを年齢別・サイズ別に紹介

旬のオシャレ子供服がお買い得価格で大集合!

かわいいベビー服がお買い得価格で大集合!

おしゃれなマタニティウェア&授乳服が満載!

Sassyやボーネルンドなど、かわいい知育玩具が大集合!

「買ってよかった!」みんなが納得の優秀アイテム多数