日暮里発 吹かそう幸福実現の風

日暮里から幸福実現の風を送っています  

10/23 沖縄県知事候補・伊波洋一氏のトンデモ発言

2010-10-23 | 日記

幸福実現党党首 ついき秀学党首のブログより転記させていただきました。
http://tsuiki-shugaku.hr-party.jp/index.php?p=&d=blog&c=&type=article&art_id=37

10/23 沖縄県知事候補・伊波洋一氏のトンデモ発言


以下全文転記

22日付の読売新聞朝刊に、来たる沖縄県知事選に出馬予定の、伊波洋一・前宜野湾市長のインタビュー要旨が掲載されていました。

曰く、「今の日米安保条約は時代錯誤的だ。日本は同盟深化より日米平和友好条約の締結を視野に入れるべきだ。」
――先の尖閣沖漁船衝突事件での中国の動きを見れば、その侵略の意図は明確であるにも拘わらず、これを抑止するための日米安保が「時代錯誤的」とは……(絶句)。「安保を破棄して日米平和友好条約の締結を」とは、60年安保や70年安保の闘争で“活躍”した左翼の人たちの言いそうなことで、こちらの方が時代錯誤的でしょう。沖縄を手に入れたい中国にしてみれば、沖縄から米軍がいなくなることは願ったり叶ったりのことで、伊波氏は何ゆえにそこまで中国に便宜を図ろうとするのでしょうか?

また曰く、「豊かな漁場の尖閣諸島近海は、中国漁船の横暴な漁法で不安がある。話し合いを通して平和的な漁業を実現しなければならない。」
――抑止力の裏づけなくして中国と話し合えば、尖閣諸島が中国のものとなるだけです。運が良ければ中国政府からの恩恵として、日本側にもささやかな漁業権を認めてもらえるかもしれません。かくして「平和的な漁業」が実現するわけです。

さらに曰く、「沖縄は明治時代、日本に併合されるまで中国と朝貢などの関係があり、中国はとても身近に感じる。」
――「沖縄は中国の朝貢国に戻りたい。どうぞ沖縄を中国に併合してください」と、中国に“ラブコール”を送っているようにしか読めません。先般の中国での反日デモでは「収回琉球、解放沖縄(琉球を取り戻し、沖縄を解放しよう)」という横断幕が登場したそうですから、これに内応するメッセージといえます。

最後に曰く、「(政府が検討中の沖縄の)先島諸島への自衛隊配備には反対だ。米軍基地撤去を有効な武器にして中国と対話を進めるべきだ。」
――どうやら、尖閣諸島はもちろんのこと、先島諸島に中国軍を迎え入れたいようですね。「米軍基地撤去を有効な武器にして中国と対話」とは意味不明です。「武器」とは相手を脅すツールであり、転じて相手を牽制する材料となるものを意味しますが、米軍基地が存在すればこそ中国を牽制できるものの、これを撤去してしまえば中国に対して何もできなくなります。中国にとって一方的に有利な条件ができあがるだけで、その上で対話に臨めば、結局全面的に中国の言いなりになるしかありません。

以上のように、私としては、本インタビューはものすごいトンデモ発言の塊で、突っ込みどころ満載のように思うのですが、なぜ読売新聞はこれらの点を伊波氏に突っ込んで質さないのでしょうかね?



10月21日(木)のつぶやき

2010-10-22 | 日記

13:05 from FC2 Blog Notify
かめ ら de あい http://kameladeai.blog71.fc2.com/blog-entry-6.html
18:02 from Tweet Button
中国とブラジル、前代未聞の大乱闘 Basket-brawl: An Unseen Scene, at least in Japan http://t.co/EzSkNYU via @JBpress
18:15 from web
【中国とブラジル、前代未聞の大乱闘】内容より・・「日本の大手メディアは手をつないで自主規制した?取り上げないこととした判断は、・・日本の言論空間に、何か中国の国辱ネタを伝えまいとする自主規制のムードが濃く漂っていたのではと思わせる。」
18:21 from web
中国漁船追突のビデオの公開で日本国民に中国政府の真実の姿を!!
by nippori77 on Twitter

10・17 尖閣諸島を守れ!抗議デモ IN横浜 ③ 動画

2010-10-20 | 日記
10月17日の横浜での尖閣諸島を守れ!緊急抗議デモの動画ができました。
動画初心者なので結構時間がかかりましたが・・・・・。

伊勢佐木町の商店街「イセザキモール」をデモ行進できるとはさすが横浜!!
主催者、参加者の皆さん、支援されたみなさん!お疲れさまでした。
こんごとも日本国民の気概を示し続けましょう!

イセザキモールでは女性の方がシュプレヒコールをされたほうが
より、多くの方に訴えられたかもしれませんでしたネ(感想)

10・17 尖閣諸島を守れ!抗議デモ IN横浜 ③

沖縄知事選に立候補した金城タツロー氏

2010-10-19 | 日記
今回の沖縄知事選に幸福実現党から金城タツロー氏が立候補された!
 http://www.kinjou-tatsurou.hr-party.com/

まだ幸福実現党が立党される前、
ぼくは東京の日暮里支部精舎で金城氏の熱き沖縄県民への思い!
中国の脅威!国を思うこころをお聞きし、とても感動いたしました。

 その時、氏に自らが立ち上がり、中心になって活動できるようになるといいですね!
頑張ってください!というようなお声を掛けさせていただいたのを思い出しました。

ぼく自身、幸福の科学の初期のころ、
他の信者の方々と沖縄に行ったことがあります。
大川隆法総裁先生の御著書が沖縄の書店に数多く置かれており、
大展開されていました。

 ぼくがその時、沖縄の方々からいただいたのは純粋な愛の思いです・・・。
愛といっても小さな愛でなく、大きな愛、大愛です。

 いままた、沖縄はこの国を守る、この国の発展繁栄のための大きな愛を
日本国中に発信しています・・・。

 内地から来た左翼勢力に扇動され!
沖縄県民の純粋なこころをもてあそぶ政治家には
沖縄県民の将来、この国の将来が見えていないんでしょう。。

高きに登った人だけにしか見えない世界があります。

 ぼくはかって山登りをしていました・・。ヒマラヤにも挑戦しました。
 山のふもと、中腹、頂からでは見える風景は違います。
見える範囲も違います。
見える世界が違うのです!!

真に沖縄を愛し、この国を愛し、
沖縄県民、日本国民を愛してやまない
愛の高みに登っている金城タツローしだからこそ
沖縄県知事選に立候補されたことはとても大きなことです。。

 ぼくにできることはここで支援することぐらいしかありませんが
多くの方々が沖縄知事選に立候補した金城タツロー氏を支援して下さることを
願っております。。

「日米安保破棄工作」

2010-10-19 | 日記
http://archive.mag2.com/0001054021/index.htmlより転載

皆さま、おはようございます!本日は、昨日に引き続き、沖縄県知事選に立候補した金城タツロー氏の支援に入っている幸福実現党本部チーフの上条幸哉(うえじょうゆきや)氏より、2回目(最終回)のメッセージをお届け致します。
☆゜・*:.。. .。.:*・゜
【上条幸哉氏寄稿】
昨日、沖縄県知事選に立候補した「金城タツロー決起大会」の様子をご紹介致しましたが、奇しくも当日、現職の仲井真沖縄県知事が再選出馬表明会見をし、「普天間基地の県外移設」「日米共同声明の見直し」を公約として掲げました。

反日デモは3日連続で中国各地に飛び火し、昨日はウイグル虐殺の指揮者であり、昨年末、強引な天皇特例会見を強要した習近平氏が中央軍事委員会の副主席に就任し、最高指導者・胡錦涛国家主席の後継者となることが確定しました。

日中関係はいよいよキナ臭くなり、尖閣・沖縄を端緒とする「中国の日本侵略」が現実のものとなろうとしている、この時期に、米軍海兵隊基地の「県外移設」を推し進める仲井真氏に「沖縄県民を守る」責任感はあるのでしょうか?

仲井真氏は四年前には、普天間基地の「県内移設」を容認して当選したにも関わらず、具体的な移設手続きを進めようとせず、更に今回は一転して「県外移設」を掲げています。

その「県外移設」も移転先の具体案は無く、いたずらに「普天間基地の固定化」と「日米同盟の崩壊」をもたらすのみです。

尖閣、沖縄、台湾侵攻を目論む中国は「核カード」をちらつかせております。「核カード」を阻止できるものは「核カード」しかありません。

沖縄を核攻撃から守るためには、日本が核武装するか、在沖縄米軍が核装備で睨みを利かせるか、の二者択一しかなく、現状としては後者の日米同盟強化、在沖米軍基地を容認する以外に、沖縄県民と日本国民の命を守る手立てはありません。

日米安保堅持と在沖米軍基地の存続こそが「保守の旗印」であり、この旗を降ろした仲井真氏は、中国や左翼が扇動する「日米安保破棄工作」に屈したのであり、残念ながら「保守」では無くなったと言わざるを得ません。

もはや、沖縄県民の命を守り、日本の未来を救える気概ある保守の候補者は金城タツロー氏以外にはいません!今こそ、金城タツロー氏の元に、沖縄の保守は大同団結すべきです!

今、沖縄を皮切りに「本物の国難」が到来しています!全国の皆様、沖縄での聖なる戦いに参戦しようではありませんか!

現状では、全国からの沖縄への人的支援・応援がまだまだ必要です!積極果敢な行動で、沖縄の同志の皆様方と共に、沖縄県知事選の勝利を勝ち取ろうではありませんか!

上条 幸哉
HP:http://uejou-yukiya.hr-party.jp/☆゜・*:.。. .。.:*・゜
◎本メルマガは自由に転送、転載いただいて結構です。
◎幸福実現党 公式サイト http://www.hr-party.jp
◎ハピレタWebサイト http://happinessletter.blog111.fc2.com/
◎購読申込(携帯用) http://mobile.mag2.com/mm/0001054021.html
◎ご意見・お問い合わせ happinessletter77@yahoo.co.jp前の記事最新の記事次の記事
規約に同意して
.登録した方には、まぐまぐの公式メルマガ(無料)をお届けします。