日暮里発 吹かそう幸福実現の風

日暮里から幸福実現の風を送っています  

チョモランマと信仰なき国家その1

2010-10-27 | 日記
08:06 from web
【チョモランマと信仰なき国家】ブログからこちらに移って書き出し始めました・・・。
もちろん、つぶやきですからどんな記事になるかわかりませんがこころに浮かんでくることを文字にしたいと思っています。
08:09 from web
24日の日曜日、栗城氏のエベレストのインターネットでの中継が行われるということで前宣伝の番組を休憩時間に見ていました。
08:12 from web
夜は龍馬伝を見ていたので見なかったのですが、昨日25日に「エヴェレスト」にちなんだ内容のメールが友人からきました。その内容を見て、これで記事が書けると思った次第でした・・・。
08:40 from web
友からのメールは「元気ですか?かめさんは昔チョモランマに登ったんですよね。昨日習近平の霊言を見て、帰ってからインターネットのYOU YUBEを見ました。習近平の妻である彭麗媛(ポン・リーユアン)が歌う珠穆朗瑪峰(チョモランマ)というチベットの山の歌がありました。」
08:47 from web
「映像を見ているとチベットのラマ僧が五体投地をしている姿がでてきました。胡錦濤がチベットで宗教弾圧虐殺をして、習近平がウィグル人虐殺をし、その妻が五体投地を背景に神聖なチョモランマの歌を歌う。なんとも神仏を畏れぬ輩であるかと思いました。☆〇〇」 という内容のものでした・・。
08:48 from web
メールを紹介したところでことわり書きを・・・
08:55 from web
まず、ぼくはエヴェレスト(チョモランマ)には行っていません。
ぼくが行ったのはパキスタンのカラコルムヒマラヤです。
カラコラムのガッシャーブルムⅡ峰という8000メートル峰に
遠征しましたが残念ながら3人のメンバー失い、敗退しています。
お一人は静岡県の富士宮の方、お二人は岐阜の方です。
09:40 from web
おふくろの遅い?朝食の支度ともろもろのかたずけが終わって二階に戻ってきました。
さぁ、つづきを・・・・
09:47 from web
『習近平のの霊言』とは幸福の科学グループ総裁大川隆法先生が直接霊人から降ろされたもので正確には『習近平守護霊の霊言』で90分間の御法話ビデオです。
(実は僕はまだ拝聴しておりません・・・)
09:54 from web
多くの霊人の言葉が【霊言集】として数多く出版され、一般書店でも置かれています。いまこの国が置かれている危機的状況等、時代の先を読む最高の情報!?です。
”目からウロコ”の霊人霊言御法話習です!!
09:56 from web
日本人全員が”目からうろこ”を落とさないとこの国は変わりません!この国を中国の脅威から現実的に守ることはできません!!
09:59 from web
ですから幸福実現党が先の北海道衆院補選、そして、いままさ戦われている沖縄知事選において政治レベルでの”目からウロコ”を国民の皆さんに発信!!しつづけているんですね・・。
10:01 from web
沖縄知事選には金城タツロー氏http://kinjo-tatsuro.net/が立候補しています!!
10:02 from web
ながれがちとはずれかかっれきました・・・まぁいいですね。。
10:04 from web
で、 「映像を見ているとチベットのラマ僧が五体投地をしている姿がでてきました。胡錦濤がチベットで宗教弾圧虐殺をして、習近平がウィグル人虐殺をし、その妻が五体投地を背景に神聖なチョモランマの歌を歌う。なんとも神仏を畏れぬ輩であるかと思いました。」
10:06 from web
この部分は放送側(TV局)に問題ありですね・・・
10:07 from web
意図的な部分??とかもあるのかもしれないけどレベルが低すぎますね・・!
10:11 from web
ヒマラヤは『神々の座』といわれる宗教的、信仰対象の山々です。
なんで信仰心熱きチベット国と五体投地に「チョモランマ」の歌を
かぶらせるのでしょうか・・。
10:15 from web
・・・・歌自体は思想性がないかもしれません?が
「宗教弾圧の国家副主席の妻の歌」はついてまわります。
10:19 from web
チョモランマもチベット語です・・・。
歌がチョモランマでもチベットを宗教弾圧している国家の副主席の妻の歌を・・・は
この編集スタッフの見識が・・・・。かな
10:26 from web
中国の民は信仰心もあるでしょう!多くの多民族が宗教を持っているでしょう!
しかし、中国国家は違いますね! 
10:26 from web
真の宗教は自由を保障されるのですね!!
なぜかというと自由には責任が付いて回る
・・・自己責任・・・縁起の理法が働いている
・・・縁起の中で生きることを前提に人間は創造主から
自由を与えられているのですね。。
10:34 from web
その自由の枠組みの中で多様なる民族、多様なる国家を形成し、人類の歴史を刻むことが望まれているんですね・・・。
10:36 from web
ですから宗教というものは人類の根本にかかわるものなのですね・・・
この部分ありきでこの地球は人間の営みを支えています・・・・。
by nippori77 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。