ふぃるまめんとふぁみりぃのにちじょう

おきらくグルメ、イタグレとの暮らしで感じたこととか、なんか、つらつら。。。

花冷え

2009-03-24 | おきらくグルメ
正に桜の花が咲く頃の冷え込み・・・
また冬が訪れるまで、もう鍋料理を食べることはないと
そう思っていたのに、春だと言うのに鍋が恋しくなる夜の冷え込み!
ていうことで、今夜はトトリコ豚しゃぶ~♪

美味しい豚肉って、脂身の質が全然違うのよねー。
匂いもなくサッパリとして、サクッと旨々ヽ(^▽^@)ノ

豆乳とチキン出汁に明太子入れたので、薬味は紅ショウガとネギで。
あっ、白ゴマするの忘れたわ・・・(^^;
で、〆は中華麺に溶き卵を落として・・・

四万十青海苔をぱらり(^¬^)♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巷で話題の・・・ | トップ | ワンプレートで~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おきらくグルメ」カテゴリの最新記事